微風/びふう

微風・びふう・・・ちょっとだけガーデニング・リース作り、ブログで綴る物語や音楽など・日々のあれこれを楽しんでいます♪

終わりなき秋の夜(^^♪

2021-11-01 21:18:21 | 音楽♪

窓を開けると金木犀の香りが部屋の中まで入ってきます!

夕食後、何とも言いようのない選挙結果にため息をつきながらブツブツ、、、

若い人に選挙に行きなさい行きなさいとだけ言ってもね、、、

選挙や政治経済などの学校の授業がちょっとあまりにも現実から遠すぎるような?

何としてでも投票したくなる、

もう少し身近に政治を意識出来る教育をしたらいいのかもなどと、首をひねった後、、、

今夜はさっきから流れ続けるフォークソングがなだれ込むようにあの若かった時代を連れてきます(^^)

お気に入りの曲ばかりを詰め込んだ小さなレコーダーをテレビにつないで、

一人で聴き入っている老人が一人(^^)/

パソコンをしながら、

落語を聴きながら、古い音楽も楽しんでいる老女が一人!(^^)!

あ、あれやこれや、急ぎの用事もあるけれど、あとでパッと済ませよう

明日でいいかも~!

あぁ・・・秋の夜は長いようであっという間に終わってしまいます(*_*;

あれ?聴こえてくるのは、、、

いつの間にかクラシックに変わりました!

バイオリンの音が切なくむせび泣いています!

よく聞く曲だけど、何だったかな?

知っているはずなのに、いくら考えても思い出せない曲名が増えてきました!(^^)!

 

あ、今流れているのは、、、

はるか昔、愛情物語の映画を見た後、ただただ楽譜が欲しくなり、

弾けもしない楽譜を買いに走った事を思い出しました!

まだどこかにあるはず、、、

ノクターン第二番変ホ長調 作品9-2

 

あ、今度は「丘を越えて」の曲だけが軽快に流れてきました。

何時まで楽しむのかな(^^?

落語はというと、

「時 うどん」の話も終わりました(^^)/

 

あ、そうだ~明日はインフルエンザの予防接種に行く予定です。

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿