微風/びふう

微風・びふう・・・ちょっとだけガーデニング・リース作り、ブログで綴る物語や音楽など・日々のあれこれを楽しんでいます♪

子供たちの笑い声に癒されて♪

2022-04-01 19:03:21 | メディア・ 日々・色々

一本から10ッ個くらい咲いている菜の花を眺めていると、

元気な声が聞こえてきました、子供たちの笑い声っていいものですね!

 

☆●。・ ∞ ♪ ☆●。・

 

☆●。・ ∞ ♪ ☆●。・

あの子もこの子も、、、

何度も名前を聞いたのに、まだ覚えません~ごめんネ!(^^)!

 

いつも見かける野良猫の子供たちも、

きょうはお母さんと一緒に野球ごっこしてるかな?

 

☆●。・ ∞ ♪ ☆●。・

 

☆●。・ ∞ ♪ ☆●。・

 

ヒメツルソバのまん丸い花がたくさん咲いています♪

 

たくさん咲いているから、

ちぎってピンクの花のボールを投げてもいいヨ~♪

 

☆●。・ ∞ ♪ ☆●。・

 

 

☆●。・ ∞ ♪ ☆●。・

 

 

☆●。・ ∞ ♪ ☆●。・

 

 

☆●。・ ∞ ♪ ☆●。・

 

あら、、、大変!

バケツの中でチュウレンジハバチが溺れています!

引き上げると、

翅を思い切り震わせて水滴を跳ね飛ばしています(^^♪

そして、しばらくすると飛んでいきました♪

もう水の中に落ちたらだめヨ!!!

 

☆●。・

草むしりして手を洗った時に、

どこかにくっついていたチュウレンジハバチがバケツの中に落ちたのかな??

 

☆●。・ ∞ ♪ ☆●。・

 

 

☆●。・ ∞ ♪ ☆●。・

 

 

菜の花って見ているとほんとに優しくなれそう(^^♪

あ、、、お昼はテレビのニュース見ません、、、

 

☆●。・ ∞ ♪ ☆●。・

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小さな花壇も春色♪~1 | トップ | ヨウラクツツアナナス・ヒメ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

メディア・ 日々・色々」カテゴリの最新記事