微風/びふう

日々のあれこれ♪

小さな花壇も春色♪~1

2022-03-30 19:55:57 | 植物・ガーデニング・昆虫などと自然風景

小さな花壇にも春は訪れる(^^♪

長い間咲いてくれるギョリュウバイの花が満開になりました。

☆♪・。・ ☆♪ # 。・

 

 

☆♪・。・ ☆♪ # 。・

雨上がりの花壇が春の色♪

後のミツバツツジの淡いピンク色とのコラボが春らしさを楽しませてくれます。

写真が無いけれど、

少し離れたところでハナカイドウも品よく優しい色です♪

 

☆♪・。・ ☆♪ # 。・

 

☆♪・。・ ☆♪ # 。・

ぼかしてふんわりイメージにしてみました!

☆♪・。・ ☆♪ # 。・

 

ギョリュウバイは鉢植えの小さいのも玄関で咲いていますが、

手がかからなくて自然な枝ぶりがいい感じです♪

☆♪・。・ ☆♪ # 。・

 

レンガ板の隙間から今年はサギゴケの花もいい感じに並んでいます。

少しづつイメージを膨らませながら自分の好きなように小さな花壇をデザイン♪

 

☆♪・。・ ☆♪ # 。・

ベニカナメモチの赤い新葉も華やかさをプラス♪

 

今年はギョウリュウバイの下に軽石をポンポンと並べて、

いつもと違う、あまり横に広がらないオキザリスの仲間を植え込んでみました。

 

☆♪・。・ ☆♪ # 。・

 

 

☆♪・。・ ☆♪ # 。・

イモカタバミの花も勢いが出てきました!

丸くきれいな大株になるがおしゃれかな♪

 

☆♪・。・ ☆♪ # 。・

 

☆♪・。・ ☆♪ # 。・

小さな小さな手毬のようなヒメツルソバの花もにぎやかです♪

 

☆♪・。・ ☆♪ # 。・

 

 

☆♪・。・ ☆♪ # 。・

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブルーシャンデリア~エクメ... | トップ | 子供たちの笑い声に癒されて♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おばちゃん)
2022-03-30 23:29:21
お花が沢山で素敵なお庭ですね
寄らせていただきたいものです。

またまた余計事ですが、谷山御所霊園に両親と姉が
眠っています。
返信する
Unknown (微風)
2022-04-01 19:00:03
以前お聞きした時に
てっきり城山の方かと思っていましたが、
おばちゃんさんのご両親様とお姉様は
谷山御所霊園だったんですね!
我家付近も昔の地域名は谷山市だったと思います。
時々行くフレスポにちょっと近い場所のようですね!
たしか途中に、
ニャンコが二匹眠っているペット葬祭もあります、、
返信する

コメントを投稿

植物・ガーデニング・昆虫などと自然風景」カテゴリの最新記事