微風/びふう

微風・びふう・・・ちょっとだけガーデニング・リース作り、ブログで綴る物語や音楽など・日々のあれこれを楽しんでいます♪

真夏の花壇。。。ほかカランコエポエール

2021-08-01 15:25:19 | 植物・ガーデニング・昆虫などと自然風景

焼けつくような花壇の中で植物がうなだれています!(^^)!

夕方、毎日たっぷりとお水をあげてもカラカラですが、みんな私よりは元気!!!

小さなシジミチョウやセセリチョウが飛び回り、

大きなアゲハチョウの仲間がゆったりと、、、時に忙しそうに舞っています♪

 

 

 

 

夏の日照りに美しい葉が焼けるので軒下へ移動したカランコエの仲間、カランコエポエール・・・?

 

花が咲かない時期も、

ピンク色の縁取りの葉の色が華やかで美しいカランコエ・ポエール♪

 

鉢植えで大きくなったルリマツリの水色の花が爽やか~(^^♪

千日紅の花は仏壇にあげたので咲いているのはちょっとだけ。。。

でも、暑さに強いありがたいお花に感謝です!

 

ラベンダーセージの花にブンブンと大きな羽音を立てながらオオスカシバがやってきました。

透けた翅がきれいな蛾です♪

 

 

モミジバアオイの真っ赤な大きな花にモンキアゲハもやってきました♪

もう8月、、、

聞こえるオリンピック観戦?のテレビ音も、

ボーっとしている間に過ぎていく、あまりにも早すぎるコロナ禍の日々。

壊れかけた散水ホースに気を付けながら今日も水撒き頑張ろう~(^^)/

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿