微風/びふう

微風・びふう・・・ちょっとだけガーデニング・リース作り、ブログで綴る物語や音楽など・日々のあれこれを楽しんでいます♪

シルクジャスミンの香り

2019-10-06 20:37:37 | 植物・ガーデニング・昆虫などと自然風景

 

もう秋?

ふっと、季節を確かめたくなる?

足元を見る。

何も落ちてないヨ”””と誰かが笑っている。

 

上を見る?

あんなに遠いのにあんなにクッキリと飛行機雲。

空を飛びだして宇宙へ消えてしまいそうだ。

あ、高い空だネ”””と誰かがため息をついた。

ため息じゃないヨ、時には深呼吸だネ”””と誰かが振り向いた。

誰かって、誰?

 

あ、、、さっきからいい匂いがする。

匂いじゃなくて、いい香りでしょ”””と、誰かが笑う。

忘れていた鉢の中でポツンと小さなコサージュみたいな花が咲いていた。

あたりは、シルクジャスミンの濃厚な香りに包まれていた。

 

そうだ、

隅っこにほったらかしだったシルクジャスミンの手入れをしなくちゃ。

ヨッコラショッと、

日当たりの良い場所へ鉢を移動して。

あ、もうしばらく花が咲いててくれるかな、

なんか、ここにも蕾があるような”””と独り言。

フ~ン、誰の独り言?

 

もう秋だネ、、、と、

シルクジャスミンの濃厚な香りに包まれたい誰かさんを確かめる。

息が詰まるくらい濃厚なモクセイ科のハゴロモジャスミンの香りもあるけれど、

柑橘系の仲間のシルクジャスミン(ゲッキツ、月橘)の香りがいい(^^♪♪ 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メニエール病。。。ふ~!(^^)! | トップ | 気候変動の影響のリスク、、... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

植物・ガーデニング・昆虫などと自然風景」カテゴリの最新記事