微風/びふう

微風・びふう・・・ちょっとだけガーデニング・リース作り、ブログで綴る物語や音楽など・日々のあれこれを楽しんでいます♪

メニエール病。。。ふ~!(^^)!

2019-10-02 16:37:06 | メディア・ 日々・色々

あわてない。。。あわてない、、、

と、言っても、

あ~メニエール病!(^^)!

 

朝、目が覚めると、

ン~?

ア~?

目が回っている、やっぱりまたなってしまった!

このところ、しばらく体調が悪かったのに、しなければならない事はあるし、先延ばしは出来ない事も次々にやって来て疲れがたまってはいたけれど、

庭の空気を吸ってみたり、ちょっと草取りしてみたり、花壇に訪れる虫たちを眺めたりしながら気を紛らわせていたのに。

気分転換では追っ払えない、、、メニエール病!

でも最近では目まいの気配を感じた時、

しばらくじっとしていればそのうち治まるか、嘔吐まで始まり受診してあの薬を飲み続けるところまで行く事にりそうか、、とか、、だんだん分かるようになってきた!

仲良く付き合うしかない!

今回はちょっと気になったので、とりあえず常備薬として渡されいた薬を飲む。

目が回りながら、ウロウロしながら薬を探すのも大変。

強烈な肩こりも続いていたので効き目のあるシップ薬を何枚も張ってとにかく一日身体を休めると、何とか病院へも行かなくて済んだ。。。

元気もりもりになったわけではないが、あ~やれやれ!

ある日突然やってくるメニエール病、、、仲良くお付き合いしなくては!

猫の絵があるカーペットの上で横になっていると、もう21歳になる飼い猫のチョビがそばに来て一緒にゴロン(^^♪

こんな時って、猫の人懐っこい行動に癒されるものですね!

母を介護中だったら、大変だった、、、


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 彼岸花と萩の風景 | トップ | シルクジャスミンの香り »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おみまい・・ (ku-tan)
2019-10-03 20:51:09
微風さん こんばんは~

ちょっとご無沙汰しました~
なんですか~メニエール病ですか?
私も55才の時、一世一代の大めまいをしました
メニエールでは無かったのですが、随分入院してました
微風さんのは「くせ」になる?病かしら?
お母様も心配ですが、微風さんもお大事にね!
お返事は要りませんよ!

的確な書き込みできなくてごめんなさいね!
いつもメールみたいです^_^;・・・(^^♪
返信する
ありがとうございます♪ (微風)
2019-10-04 23:35:43
最近は慢性化、、、もう逃げられなくなりましたがうまく付き合っています♪
好きな事をして何とか引き延ばして、ついに来た、、、という事に!(^^)!

調子が悪い時期がちょっと長かったので、おかげさまで少し体重が減った~と喜んでいたのですが、治ったとたんあっという間に増えました、、、残念(*_*;

あ、今年の秋くらい、ちょっとおしゃれをしたい!
40年くらい美容院にもいってないのでたまには行こうかな、、、と思っていたのですが、、、
でも結局いつものように自分で鏡を突き合わせながらかなり思い切り刈りまくりました(^^)/

芸術の秋、美術館巡りしたいですネ!!!
コンサートもずいぶん行ってません。

そうそう、
素晴らしい」ピアノ演奏をたっぷり楽しめた「ピアノの森」のアニメ番組が懐かしいなる季節です♪
ラララクラシック♪も楽しみ~と、
やっぱり私はテレビがあれば、思い切りイメージを膨らませながら楽しむのがいいかもしれません(^^)/
返信する
ご自愛くださいませ・・・ (himesijimi)
2019-10-05 10:29:54
メニエール病の、病名は耳にしたことはあっても経験がありません。でも、その症状が如何に辛いものであるかは聞いたことがあります。
どうぞ、くれぐれもご自愛くださいます様に・・・
病名は違いますが、私は時々(うつ状態)になります。
・・・気分の病気だと勘違いされがちですが、気持ちではどうにも解決できない症状ですね・・・
・・・どうか、ゆっくり静養下さいます様に・・・
返信する
ありがとうございます(^^♪ (微風)
2019-10-06 10:01:52
himesijimiさんのところになかなかコメントを残せませんがほとんど毎日楽しませていただきながら虫好きを深めています、、、

が、
知識は無いこの好き~はどこへ向かっているのか自分でもわかりません!(^^)!
himesijimiさんがおっしゃるように楽しみ方は人それぞれですね!

昔より色々な症状も研究も進みかなり理解されてきているように思いますが、本人しか分からないつらさはやはりどこかで吐き出したほうが、絶対いいですネ!
季節の変わり目も気を付けたほうがいいですよね

ご心配頂きましてありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

メディア・ 日々・色々」カテゴリの最新記事