微風/びふう

微風・びふう・・・ちょっとだけガーデニング・リース作り、ブログで綴る物語や音楽など・日々のあれこれを楽しんでいます♪

サラダご飯

2021-02-14 22:35:17 | じいじシェフ♪

昨夜の地震のニュースから目が離せない。

何度も大きな被害にあわれている皆さん、、、

自分は立ち上がれるんだろうかと思ってしまう。

原子力発電所の被害や津波の心配はなかったようだけど。

こうも次々と災害や問題が起こるのか、、、

自分の地域は色々な心配のない事がありがたいだけに、

被害にあわれた地域や皆さんの心情が伝わってくる。

八王子に住んでいたその昔、

しょっちゅう地震に見舞われ、子供の頭のすぐ上に本棚が倒れてきた事を思い出す。

 

○○○

 

さて、きょうのランチはサラダご飯?

ちょっと育ちすぎたレタスやサラダ菜を小さく刻んで

チャーハンにたっぷりと混ぜ込んで・・・

。。。ご飯粒はどこ?

野菜だらけのサラダご飯でした@(^^)@

何だか青虫の気分・・・(^^)/

 

収穫したカキレタスがまだたっぷりあるから、

明日の朝も、緑緑のサンドイッチにしようかな!

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マトリカリアのアレンジと大... | トップ | あふれる色、いろ色! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ku-tan)
2021-02-16 18:05:46
こんにちは~

寒いのか暖かいのか・・老化で知覚障害が始まりました
でも視覚はまだ大丈夫な様で、ランチに誘われて来ましたよ・・
微風さん・・お顔が青くなってますよ
サラダ菜食べ過ぎですよ~
カルカン食べて白色にお戻しあそばせ~~♪
返信する
Unknown (微風)
2021-02-16 20:20:49
ku-tanさん、イモムシんちのランチへようこそ(^^)

横から私がちょっかいだしすぎたサラダご飯に、
主人がこれは飯か?と言いながら食べていました(笑)

勢いがよすぎるレタスたちを今後どうしようかと思案中です。
その横では伸びすぎた菜っ葉に花が咲きました。

カルカンって、
アイデアでもっと人気のスーツになるかなとも、、、思います。
返信する

コメントを投稿

じいじシェフ♪」カテゴリの最新記事