微風/びふう

微風・びふう・・・ちょっとだけガーデニング・リース作り、ブログで綴る物語や音楽など・日々のあれこれを楽しんでいます♪

煌めくススキと秋の夜長

2020-10-24 20:15:31 | メディア・ 日々・色々

国道はいつもの往復だけど、ちょっと寄り道してみようかな・・・

ススキの穂が眩しくて、秋色に包まれた公園はとっても静か!

季節はゆっくりと変わっていく、自然はいいなあ!

秋の午後の公園の中はどこもかしこもキラキラと眩しい♪

 

流れている水がとまっているような陽だまり♪

 

あれ、陽が陰った草の上に猫がしゃがんでいる!

もうそこは影になっているけど・・・

ニャンコさん、お腹の下が冷たくないですか?

ン~、

もしかするとまた暖かい陽が戻ってくるかもしれないね~(^^♪

バイバイ、ニャンコさん!

 

 

秋の夜長。。。

夜中にふとテレビを付けてみたら、

鴻上尚史さんとブレイディみかこさんの二人の会話がとても面白かった。

 

それからこちらもいつも本当に面白い番組!

「ブラタモリ」の伊豆大島の島の皆さんの火山愛と初めて見る絶景など、

タモリさんのキャラと、

まるで歴史が踊るような番組進行がいつも楽しい♪

 

そういえば、「あさイチ」のテレビ番組の中で、桜木紫乃さんのトークが面白くて、

人柄を感じながら見入る!

あ、もう終わり?

もっと見たかった、もうちょっと聞きたかったなあ(^^♪

 

秋は、秋の夜長は、

暇つぶしに見る番組や、思わず引き込まれてつい遅くまで見てしまったりと、

やっぱりテレビがある生活がいい(^^♪

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
遠近撮影の美を堪能させて頂きました!ヽ(^o^)丿 (himesijimi)
2020-10-24 22:57:47
相変わらずのお写真に、いつもながら見入ってしまいました。
どうやったら遠くの景色にピントがあうのかしら・・・?
私は、いつもオートで撮影しているので、想うように行かない場合もあります。

輝く情景にウットリと和ませて頂きました・・・
返信する
Unknown (微風)
2020-10-26 00:34:02
キラキラと眩しい陽がきれいなので、
思わずそんな風景を写したくなります。

himesijimiさんは昆虫の細かい部分や動きまで鮮明に撮影されてますよね!!!

コンデジの機能もほとんど使い慣れないまま、
おまけに私もオートのままです。
時々ソフトでまわりをぼかしたりもしますがなんだかちょっと変です!(^^)!

取りあえずフォーカスエリアを中央に合わせるのだけ設定していますが、機能が全く使えないまま、カメラでの画像削除が出来なくなり面倒です~(*_*;
返信する

コメントを投稿