微風/びふう

微風・びふう・・・ちょっとだけガーデニング・リース作り、ブログで綴る物語や音楽など・日々のあれこれを楽しんでいます♪

セイヨウニンジンボクの花とキオビエダシャク!

2020-07-03 19:50:04 | 植物・ガーデニング・昆虫などと自然風景

雨の空から青い花のシャワー!

🎵

🎵

夏空にも元気に映えるセイヨウニンジンボクの青い花は雨の風景にも素敵です!

ほんの一時雨がやむと、

キオビエダシャクが集まってきました。

🎵

🎵

土砂降りの後にもすぐにやって来たキオビエダシャク。。。

セイヨウニンジンボクの花がよほどお気に入りのようです!

🎵

🎵

きょうはパソコンをしながら、

ショパンの 「猫のワルツ」 を聴いてみました♪

楽しい 「子犬のワルツ」、

もっと楽しい 「猫のワルツ」(^^♪

今、ピアノ演奏を聴くのがマイブーム?(^^♪

🎵


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イメージ デザイン | トップ | 霧の峠とネムの花 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キオビエダシャク! (KONASUKE)
2020-07-03 20:42:16
キオビエダシャク!
憧れの美麗種です!
いかにも南方系って感じですね。
チョウみたいに昼間飛び回るんですね。
”害虫”って見なされてるみたいですが。
返信する
Unknown (ku-tan)
2020-07-03 22:35:32
微風さん こんばんは~

憧れの西洋ニンジンボク・・何気に咲いてるようですが
私の欲しくてたまらないお花・・
ところが昨年5本ほど挿し木したら、かろうじて1本付きました
可愛いのよ・・15㎝位なのに花を付けてます
微風さん所位になるのに、何年待てばいいのでしょう~~(^^♪

あ・・人参の花は全滅^_^;
返信する
Unknown (微風)
2020-07-04 20:15:46
KONASUKEさんこんばんは。

今年はわが家のまわりでもキオビエダシャクがたくさんいます。
とてもきれいな蛾ですが、雨が降っていてもたくましく飛びまわり、鹿児島ではたくさん植えてあるイヌマキの被害が大きくて皆に嫌われています・・・

数が少なければきれいな美しい蛾として大事にされるのかもしれませんが・・・
上手くいきません!(^^)!
返信する
Unknown (微風)
2020-07-04 20:24:38
ku-tanさんこんばんは。
挿し木うまくいったんですね!
15cmに青い花が咲いたら美しくてかわいいでしょうね🎵

狭い庭のわが家の大きい方は切っても切っても上へ横へと盛り上がるので春先にも剪定に追われてました・・・でも私も好きな花🎵

ニンジンの花は早くも種になりつつあります、、、早すぎ!(^^)!
わが家のきれっぱしは確か冬の間に埋めました!
返信する

コメントを投稿

植物・ガーデニング・昆虫などと自然風景」カテゴリの最新記事