微風/びふう

微風・びふう・・・ちょっとだけガーデニング・リース作り、ブログで綴る物語や音楽など・日々のあれこれを楽しんでいます♪

深まる季節が覆いかぶさる紅葉♪

2021-12-14 21:00:57 | 鹿児島の風景・自然写真

大きな紅葉が燃えるように目に飛び込んできます♪

鹿児島市の和田公園、産業道路沿いの緑地公園の紅葉が覆いかぶさってきました♪

時折り吹く風が大きな枝を揺らして雄大な紅葉の中へと誘っています(^^♪

いつも見るのに、

いつの間にか色濃く鮮やかに紅葉しているのにびっくりしながら、

海岸側の明るい公園で思い切り成長しているタイワンフウの紅葉に包み込まれました。

 

落葉の上の影が、

深まる季節の時計の針のよう♪

 

ゆったりと大きく伸ばした枝いっぱいに赤い葉がたわわに揺れています。

今どこもタイワンフウやモミジバフウなど鮮やかに紅葉してきれいですが、

こんなに大きくゆったりと枝を伸ばした紅葉はちょっと珍しいかもしれません!

包まれながら何だか気分もおおらかになれました(^^♪

 

タイワンフウは葉の形もおおらか?(^^♪

 

 

 

午後の陽ざしの中で、

見る角度により、

タイワンフウの明るいグラデーションや深い色の紅葉がとてもきれいでした♪

 

地面に降り積もった落葉と影が自然と深まる季節を見せてくれました♪

2021/12/14

近くの緑地公園の紅葉ーーー1

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猫のワルツ♪ 音楽はいいなあ... | トップ | スイゼンジナの天ぷらと大根... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (plieup-himawari)
2021-12-15 23:57:26
おじゃまします こんばんは😊

「深まる季節の時計の針のよう」とても素敵な表現ですネ✨✨

タイワンフウ、検索しました!
葉の形がおおらかで、モミジよりずいぶん大きな葉とのことで
見ごたえあるんでしょうね👀

寒がりで出かけないので、コタツで堪能させて頂きました
ありがとうございます😉
返信する
Unknown (微風)
2021-12-17 15:48:38
plieup-himawariさん、
冬の影はふと気分を乗せたくなりますよね!

近年、
フウの紅葉をあちこちで見かけるようになりました。
大きいので良く目立っています。
庭の小さなもみじが急にいとおしくなりました(^^♪
返信する

コメントを投稿

鹿児島の風景・自然写真」カテゴリの最新記事