微風/びふう

微風・びふう・・・ちょっとだけガーデニング・リース作り、ブログで綴る物語や音楽など・日々のあれこれを楽しんでいます♪

羽化したばかりの蝶たちは・・・

2020-09-05 20:17:13 | 植物・ガーデニング・昆虫などと自然風景

台風を目の前に、、、生まれた蝶たち。

 

台風に備えて庭の片づけをしていると生まれたばかりのカバマダラが翅を休めている。

女の子かな♪

きっと蛹になっていたあの一匹ね!

まだ羽化して間もない翅を乾かしている途中らしい初々しい姿!

とても大きな台風が目の前まで来ていることを知ってる?カバマダラさん、、、

でも、台風のさなかに羽化しなくてよかったかもね。

 

午後になると、なんとなく不気味な静けさの花壇の上を二匹で舞っているカバマダラ達!

迫ってくる最大級の台風をうまく避けて、、、あなたも達も無事でね!

もしかすると古い我が家は今度は家ごと飛んでしまうかもしれないと、

気持ちもどこかへ飛んでいるような、

そんなきょうの庭で一瞬小さな美しい秋を連れてきてくれたカバマダラたち、、、

 

台風が去って、また素敵な再開を楽しみたいね~カバマダラさん!

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 懐かしいリズム | トップ | 早生の甘柿! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ああどうか、台風による被害が出ません様に! (himesijimi)
2020-09-06 10:01:11
・・・特別警戒級の台風に、ここ数日間やつれ気味です。ええっΣ(゚Д゚)広島だから大丈夫でしょ!って?
何をおっしゃいますか、台風が何処で発生しいかに進み日本列島に如何なる災害をおよぼすかは・・・
予測はできても確定はできない・・・

私でしたら多分、気が動転してカバマダラどこではないでしょう(それが証拠に最近日記の更新無し)

・・・しっかり備え、腹をおくくりになっていらっしゃる微風さんには感服です・・・
ああ、微風!やっぱり・・・
微風が、ええねぇ~~~

何事もありませんように・・・
返信する
Unknown (微風)
2020-09-07 22:38:54
himesijimiさん、我が家はかなり古いのでもうあきらめていましたが、何とかまだ住めそうです。
この先他にもこういう状況にしょっちゅう襲われるのかと思うとほんとうに憂鬱です!

生活の仕方を思い切り変えなければ残りの人生もやっていけないですね!

himesijimiさんの家は大丈夫でしたか?

いつまでも昆虫との楽しみも続けられますように。。。
返信する

コメントを投稿

植物・ガーデニング・昆虫などと自然風景」カテゴリの最新記事