微風/びふう

微風・びふう・・・ちょっとだけガーデニング・リース作り、ブログで綴る物語や音楽など・日々のあれこれを楽しんでいます♪

どうして、、、

2020-02-19 21:51:56 | メディア・ 日々・色々

今日のニュースから。

夜中の3時に助けを求めてきた小学生の女の子を追い返した児童相談所に怒りを覚える。

何を考えているのか理解に苦しむ、、この出来事を知った人はみんな混乱しているはず。

誰が見ても夜中の3時に子供が児童相談所を訪ねてくるという事は普通ではないし、緊急事態に決まっているのに頼みの児童相談所にたどり着いたのに追い出されたのではそこであきらめてしまう子を作ってしまう事になるかもしれない。

今警察に連絡するからここで待っているようにとさえ言わない事に児童相談所はいったい何のためにあるのだろうと思い知らされる。

児童相談所でなくても、誰でもこれは緊急事態だと思うはず。

今までこのような記事はほとんど書いていないが、書かざるを得ない事態だと思う。

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿