居候チャロとマロンとランとロロととと

ママ上様、ご厄介になりますがよろしくお願いいたしますですぅ♪
マロンは永遠の12歳♪ ランは永遠の11歳♪

離婚しました😅

2022年08月01日 | 新たな生活😅

 

離婚しました♪

もちろん離婚理由は一つじゃありません。

周りの者、全てが賛成してくれたわけじゃありません。

特に高齢の姉たちは大反対・・・。

でも、本人の私の意志が一番大事なんです。

当たり前でしょう。

私の人生なんだから・・・。

4人の子供たちは、もう中年・・・私の庇護など要りません。

むしろ私が出来るだけ子供たちに迷惑をかけないようにする側です。

4人それぞれの思いはあったようです・・・当然ですよね。

一番下の三男の意見だけは現代の若者と思いました。

「いいよ、紙一枚の事なんやから・・・」って!

 

アハハ、流石私の子!

物事を重く捉えない・・・楽天家?

明るい方に、良い方に考える?

困っているのが相方(夫)

以前から別居又は離婚の意思を示していたのに高をくくっていた?

「口だけやろう・・・俺に惚れてるから離婚なんて有り得ないよな!」

その自信の根拠は何なのだ?

でも、男の威厳とでも思っているのか止めない・・・

「俺、悪いところがあるなら改めるから」とは言わない。

 

離婚と言っても生涯復縁がない訳じゃない・・・

子供たちが成人したら「結婚、離婚」って夫婦だけの問題だ。

そ~んなに重く考えなくってもいいでしょう♪

と、言うことで・・・

「私、離婚しました」


コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 引っ越し荷物は・・・😆 | トップ | わたしは婆~? »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sakurako62)
2022-08-01 07:33:45
おはよう☀️🙋‍♀️❗ございます🙇
これからの新しい人生と素晴らしい素敵な人生を送って下さいね〰️☺️🌸
沢山沢山 素敵な時間をお過ごし下さい🙇

         sakurako
返信する
そうだったんですか~! (長野の爺ちゃん)
2022-08-01 11:48:34
tyaromaronさん 今日は!
決断されたんですね~!
悩まれた末の事でしょうから、とにかくお疲れさまでした!
暑さが続きます、ご自愛ください!
返信する
こんにちは (楽母)
2022-08-01 13:24:26
えっ!
驚きました。 いや、別に離婚がどうだこうだと思うほど頭も固くないつもりだけど、籍はそのままで別の所で快適な独り暮らしをするのだとばかり思ってました。
わたしは、おちゃこさんの決断を応援します。
身体だけは今まで以上に、充分気を付けてくださいね。 
返信する
Unknown (ninomiki)
2022-08-01 19:33:29
こんばんは☆
私は中2の時に両親が離婚しましたが、母には母の人生がありますもの。
いつでも 思うように生きて欲しいと願っています(^-^)
新生活、応援していますね♪
返信する
こんばんは (ゆっきー)
2022-08-01 21:07:35
過去形なんですね。正直、ちょっと驚きました。
いろいろと考えられたうえでの結論でしょうから、
おちゃこさんの決断を尊重し、応援します。
返信する
体調管理だけは忘れずに (月の笹舟)
2022-08-02 07:36:33
不意に襲ってくるのは
お金だけでなく・体調の異変
自動変速機が 壊れたように
50・60・65・70・75 と 落ちてきます
或る日 思わぬようなところで
そのとき 対処出来るか如何かで・次の人生が
思うようになるか ならないか決まります。
後は 友達だろうが 恋人であろうが
・紆余曲折あっても 完ボケになるまで大丈夫。
カンボケニなると 自分自身がわからなくなるので
心配無用。そうなると 恥も外聞もわかりませんから。身体だけは おだいじに。
完走を
返信する
sakurako62さんへ (tyaromaron)
2022-08-02 14:44:47
ありがと!
素晴らしい人生を目指し頑張りま~す😆
返信する
長野の爺ちゃん様 (tyaromaron)
2022-08-02 14:51:55
実は超お気楽者ですがやはり人並みには悩みました。
山ほど問題を抱えていましたので中々厄介でした。
それなりの有識者にも相談したりもしましたよ
でも、最後の結論は自分で決める事ですから・・・
やっと、苦節数十年???ひと段落しましたが・・・。
これですべてが終わったわけではないので・・・
これからも闘い続けます😆
返信する
樂母さんへ (おちゃこ)
2022-08-02 15:00:32
いつもいつも、ありがとう!
長い間ヤキモキさせていましたが一応こういう結果に至りました。
これしか無い、これがベター・・・と言う事なんです。
あとは樂母さんが言ってくれているように
今まで以上に健康に気を付けます。
私にもしものことがあればチャロも共倒れですもんね😅
唯一心配なのはそのことのみ・・・チャロの為にも健康でいます😆
返信する
ninomikiさんへ (tyaromaron)
2022-08-02 15:04:04
中二の時ですか!
母親と言えども誰かの犠牲になっては良くないと思います。
ninomikiさんが理解のある🤩娘さんでお母さん良かったですよね🤩
返信する

コメントを投稿

新たな生活😅」カテゴリの最新記事