図書館うなり

うな。

入間万燈祭り(10月28日)♪。

2012-10-28 | お祭り見物



 10月28日 西武池袋線の入間市駅です。

 飯能と所沢の真ん中くらい。

 入間万燈祭りを見にやってきました♪。



 <video type="youtube" code="vjQiy4NjGIs">





 去年は見れなかった万燈創作行列を見物♪。

 軽快なお囃子に掛け声♪。

 去年来て、これが心地良くってまた来ました♪。


<video type="youtube" code="DaTb9Wlaz24">




 入間太鼓も好き♪。


 動画をもういっちょ


 さらにもう一本


 
 雨が降っててちょっと残念でしたが、すんごい人でした。

 楽しいですからね~。


<video type="youtube" code="51ShQf87S14">





 万灯山車と万灯山車の夢のすれ違い(^_^.)。


<video type="youtube" code="iCdgxw7XT9o">





 議会の方々も頑張ってます♪。


<video type="youtube" code="aWRNCLOzvcM">




 各地の山車は曳かれず、置かれていました。

 賀美町の山車にはかわゆい人形が♪。


 動画をもう一本


 さらにもう一本♪。



 雨の中、お囃子を聴きながら、きなこの揚げパンとか食べてました♪。



<video type="youtube" code="kwPlhEYOUsU">



 
 桂囃子保存会の山車には獅子舞とかも登場。


 外道も登場♪。


 キツネも出ましたよー


 蜘蛛の糸が予想以上にからまります(^_^.)。


<video type="youtube" code="68rS_K8iriQ">




 時々、万灯山車が(^_^.)♪。

 おみあげに狭山茶を買って、お昼に焼きそば稲荷を買い、


<video type="youtube" code="tNnVaPd-Bhg">




 ぎりぎりまでお囃子を見物♪。

 このお囃子が好きなんですよね~。

 本当は曳っかわせまでみたいとこなんですが、この日は天皇陛下がおでましになる天覧競馬があるので、そっちへ向かうのでした。

 ちなみに、入間市→秋津まで西武池袋線。

 秋津から新秋津まで徒歩。

 新秋津から府中本町まで武蔵野線で移動しました。

 競馬の模様はこちら

 競馬の模様はこちら


 



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
天気 (えみーる☆彡)
2012-11-08 20:31:11
こういうお祭りの日が雨天だと、見る方もやる方も大変ですね(*_*;
この時期って毎年こんなに雨が多かったでしたっけ^^;
なんだかいつも雨のお祭りだったような・・・
デモ迫力ある万燈が見られてよかったですねヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
返信する

コメントを投稿