図書館うなり

うな。

馬スキー3人組で東京大賞典へ(29日)。

2012-12-29 | 競馬観戦

IMG_0001

 元職場の馬スキー2人と一緒に大井競馬へ。

 思いもよらぬ良い天気、こんなに寒くない東京大賞典は初めてでした。

IMG_0008

 イカタロウ(^_^.)。

 4Rあたりから延々と前レースに参加!。

 それぞれ早い時期にちょっと当たったので気が楽で。

 3人とも一人で競馬に行っちゃう人たち。

 一緒に来たものの、それぞれあっちに行ったり、こっちに行ったり。

 気づくとはぐれてました(^_^.)。人もものすごく多かったですし。


IMG_0022


 食事もそれぞれ。

 私はコッペパンとゆめぴりか(^_^.)。

IMG_0034


 そんな大井につば九郎と丹下さんが登場。

 有馬も当てたつば九郎、今回も的中♪。

 つば九郎の言う通りに買っておけば(^_^.)。


IMG_0076


 ケータイでは買えなかったので、久しぶりに馬券を買いまくり。

IMG_0084


 パドック→馬券購入→レース見物→ぶらぶら→1人行方不明→探索→あきらめてパドック→偶然発見→馬券購入→

 そんな感じ(^_^.)。

 前残りが多かったので、人気のない逃げ馬の複賞買う作戦とか。
 
 まあ、失敗でしたが。


IMG_0234


 さて、メインの東京大賞典♪。

 暮れの大一番です。パドックもすごい人。

P1350879

 このレース、結果もともかく2頭の馬の引退レースでした。

 まずはフリオーソ♪。

P1350872

 そして、ボンネビルレコード♪。

 ボンちゃん、10歳♪。

 ボンちゃんと言えば的場騎手との名コンビ♪。

 なんと59回も!。

P1350883


 大井競馬は良くMXTVで見てるのですが、一時見れなくなって遠ざかった時代がありました。

 ちょうどデビューしてダービーをめざしてたころ、応援してました!!。

 そして、再びMXが見れるようになってから、元気で走ってる姿を何度も観戦(圧倒的に昔の放送の方が面白かったですが)。

 もちろん、生でも何度も見ました♪。

 引退は残念ですが、10歳ですからね~。無事にゴールできたようで、お疲れさまでした。

 引退式は見れなくて残念でした。

 
P1350877


 もう一つ。

 ボルト除去を無事にすませた御神本騎手、元気に復帰♪。

 生で見れて嬉しかったです♪。 


P1350878


 このレース、私の本命はハタノヴァンクールと内田騎手!。

 ローマンとワンダーを外してワイドで流しました。

 どっちかがこけてくれるのを願う作戦?(^_^.)。


IMG_0329


 ゴール前はドカ混みだったので、空いてる方で観戦。

 その分、馬の走ってる姿も見れました!。


IMG_0335

  
 ラストランのフリオーソが引っ張り、もしやともおもいましたが、


IMG_0344

 
 再び目の前に来た頃には、2強のデッドヒート状態。

 作戦は失敗(>_IMG_0352

 まあ、ともあれ3人で楽しく競馬を観戦できたのでした。

IMG_0354

 これだけ疲れてへろへろ状態でもとんとんだったのでした(^_^.)。

IMG_0367


 浜松町でモノレールを下りて、東京タワーを見てたそがれる男三人。

IMG_0373

 ごはんを食べようと歩いてましたが、年末の浜松町は閑散としてました。

 のみやの客引きが必死でどん引き。

IMG_0374

 結局松屋(^_^.)。
 
IMG_0380

 増上寺にお参りをして帰りました。

 これが今年の競馬納めとお詣り納めでしたね~。

IMG_0389

 さらば2012!。




 ここで、POGの中間発表♪。今年はかなりの苦戦です・・・。



 まずは、ネットケイバです。10頭中、勝ち上がりはまだ3頭という・・・。


 ホワイトフリート 牡 父 クロフネ 母 ファインセラ 祖母 ビワハイジ  5戦2勝  ダートで2勝♪。
 スマートパンドラ 牝 父 キングヘイロー 母 オリミツキネン 兄 アジュディミツオー 1戦1勝 
 アドマイヤサブリナ牝 父 シンボリクリスエス 母 ツィンクルヴェール   2戦1勝
 ブラマンジェ   牝 父 クロフネ 母 シラユキヒメ           2戦0勝
 マイネカトレア  牝 父 アグネスタキオン 母 タカラカンナ 兄 マイネルキッツ 2戦0勝
 ジンセイハオマツリ牡 父 オレハマッテルゼ 母 キマグレ         3戦0勝
 クインポルカ   牝 父 タニノギムレット 母 レイナワルツ       5戦0勝
 イキ       牡 父 アグネスタキオン 母 サーガノヴェル      3戦0勝
 イノチノリユウ  牡 父 ハーツクライ 母 ニシノナースコール      1戦0勝
 ルルドノヒトミ  牝 父 シンボリクリスエス 母 メジロルルド 祖母 メジロドーベル  未出走


 サラブレの5頭。こちらは勝ち上がりはわずか1頭。

 タニノタキシード 牡 父 タニノギムレット 母 タニノシスター 姉ウオッカ 2戦0勝 ウオッカの全弟なのですが。
 ダイワレーヌ   牝 父 チチカステナンゴ 母 ダイワスカーレット     1戦0勝 チチカステナンゴって・・・。
 リジェネレーション牡 父 アグネスタキオン 母 エアトゥーレ        3戦1勝 期待が大きいだけに・・・。
 ラストグルーヴ  牝 父 ディープインパクト母 エアグルーヴ        未出走
 ブラマンジェ   牝 父 クロフネ 母 シラユキヒメ            2戦0勝 


 
 日刊競馬の10頭。 勝ち上がりは3頭。


 ラルプデュエズ  牡 父 チチカステナンゴ 母 ビーポジティブ 兄 トリップ  3戦0勝 3着が2回
 テイエムオーライト牡 父 ファンタスティックライト 母 テイエムオーシャン   2戦0勝
 マイネチリペッパー牝 父 ネオユニヴァース 母 レッドチリペッパー       4戦0勝  
 ヘルデンテノール 牡 父 ディープインパクト 母 ディーバ 兄 サンカルロ   1戦1勝 
 エルミラドール  牝 父 ジャングルポケット 母 アドマイヤサンデー      未出走で抹消 
 スカーレットレディの2010 牡 父 キングカメハメハ 母 スカーレットレディ   未出走 
 ラブラバード   牡 父 スペシャルウィーク 母 グレイトフィーヴァ…     5戦1勝 
 アラバンサス   牝 父 アグネスタキオン 母 アドマイス           1戦0勝
 リグヴェーダ   牡 父 ディープインパクト 母 ニキーヤ           1戦1勝
 トウショウギブリ 牡 父 アグネスタキオン 母 スパークトウショウ       4戦0勝



 競馬王の6頭。ウマジンの地獄モードから選びました。
 

 エフティシリウス 牡 父 ステイゴールド 母 ソフィーズローズ  祖母 スカーレットブーケ 2戦1勝
 リヤンドファミユ 牡 父 ステイゴールド 母 オリエンタルアート        2戦1勝
 トーセンソレイユ 牝 父 ネオユニヴァース 母 ウインドインハーヘア      未出走       
 サブラタ     牝 父 ウォーエンブレム 母 レディオブチャド        1戦0勝
 アドマイヤノブナガ牡 父 ネオユニヴァース 母 ライクザウインド        1戦0勝
 リメンバーメジロ 牝 父 メジロベイリー 母 メジロルバート 祖母 メジロラモーヌ 5戦1勝


 最強の法則では芦毛ちゃんを選んでます。こちらは1月31日まで指名できます。一番の活躍馬が出てます♪。


 スクワドロン   牡 父 クロフネ 母 ホワットケイティーディド        5戦1勝  
 トーセンジャスト 牡 父 チチカステナンゴ 母 サンデーピクニック       1戦0勝
 スイートメドゥーサ牝 父 アグネスタキオン 母 ローブデコルテ         2戦1勝
 ポートドラルーン 牝 父 チチカステナンゴ 母 シュペリユール         未出走 
 クロフネサプライズ牝 父 クロフネ 母 アイアンブリッジ            5戦2勝 G12着♪。
 リュウノヒゲ   牝 父 クロフネ 母 ロマンスオーラ             4戦0勝 
 グレイスフルデイズ牡 父 チチカステナンゴ 母 フェイムドグレイス       2戦1勝
 ミワノロマンス  牝 父 サムライハート 母 サクラササヤキ          1戦0勝
 シゲルシシザ   牡 父 クロフネ 母 ファインサンデー            未出走


最新の画像もっと見る

コメントを投稿