図書館うなり

うな。

超咲きはじめのあたみ桜♪。

2012-01-07 | お花見
P1110520

 熱海梅園で、咲きはじめの梅を見た後、

 あたみ桜が咲く糸川を目指して歩きます。

P1110531

 どんどこどんどこ下って行きます。

P1110541

 下ったとこは、来宮駅。

 標高75m。

 ここはスルーです。

P1110547

 さっき出てきたトンネルのとこ。

 その向こうに来宮神社があるんですね~。

P1110552

 今回は、海の方に下りていきます。

P1110572

 そこに鎮座する、湯前神社。

P1110587

 鳥居の前に、熱海温泉の最初の元湯があったそうです。

 なので湯前神社。

P1110586

 手水には温泉が垂れ流されています。

 さっすが熱海(^_^.)。

P1110606

 お参りして、さらに歩いてゆくと、

P1110622

 温泉寺♪。

P1110630

 由来とかはよくわかりませんが(^_^.)。

P1110642

 そして、糸川桜並木♪。

P1110913

 あたみ桜は、1月の初めの頃に開花します。沖縄の寒緋桜と並んで日本列島で最も早咲きの桜だそうです♪。

P1600190

 ほんのちょろっと咲いていました♪。

P1600197


P1110650

 橋の形が面白いですね~(^_^.)。

P1110673

 ちょっとでも咲いててくれてよかったです♪。

P1110700

 そんでもって基準木発見♪。

P1110687

 立派ですのう♪。

P1110699

 謎。

P1110701

 さあ、海へゆきますぞ。


P1110721

 海♪。

P1110711

 船♪。

P1110704

 月♪。

P1110729

 熱海っぽい建物たち♪。

P1110733

 そびえたつ熱海城。

P1110738

 あとは、貫一お宮の像を見て帰りたいところ。

P1110743

 あ、発見?。

P1110746

 ちょっと違いました(^_^.)。

 仲良さそうですもんね。

P1110779

 ろまんちっくな、「恋人の聖地」。

P1110771

 
P1110773

 ここに手をのせるらしいのですが、

 のせたら全身びしょびしょです(^_^.)。

 上から水が出てます。

 しかもド水量。

P1600228

 ド水量なめ熱海城(^_^.)。

P1110784
 
P1110765

P1110799

 こんどこそ、貫一お宮!。

P1110831

 みつけたど。

P1110842

 隣には、お宮の松♪。

P1110819

 熱海ですね~。

P1110846

 ということで、ミッション達成、駅に帰ります。
 
P1110854
 
 でも、ここは海のそばで、駅は72m。

 恐るべし高低差。

P1110864

 ということで、坂。

P1110866

 廃墟っぽい坂。

P1110877

 夕焼けっぽい坂。

P1110881

 階段。

P1110885

 狭い坂。

P1110886

 工事中っぽい坂。

P1110890

 島の見える坂。 

P1110897

 ようやく坂を登り切りました(^_^.)。

P1110906

 旅のしめくくりに、温泉まんじゅう♪。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿