図書館うなり

うな。

生田緑地バラ苑、最終日に。

2011-06-05 | お花見


P1200565

 さて、今日は久々にEZRAさんとSmaktさんとお出かけ♪。

 ナイキタカオ同士初対面(^_^.)。

 目的地は生田緑地のバラ苑です。
 
 新宿から小田急の快速急行に乗って、向ヶ丘遊園を通りすぎちゃうというハプニング。

 恐るべし快速急行(^_^.)。

DSCF0029

 新百合ヶ丘から戻って向ヶ丘遊園。

DSCF0047

 生田緑地側から、バラ苑に向かいます。

 ちょこっと山登りな感じ。

DSCF0054

 湿気でへろへろ~。

DSCF0059

 山道を抜けるとひろーいバラ苑に出ます♪。

 閉園してしまった向ヶ丘遊園のバラ苑です。

 バラの咲く時期限定で公開されています。

 今日が春の公開の最終日。

DSCF0281

 じゃん♪。

 最終日でも、まだまだたっくさん咲いていました♪。

 びっくり♪。

DSCF0220

 ちょこっとだけ残ったバラを、物好きな人が見る、

 なんて想像してたのですが、

 たっくさんの人が喜んで見物してました♪。

DSCF0174

 ちょっと名残惜しいくらいで終わるのが最高なんでしょうね~。

 秋になったらまた♪。

 お昼ごはんを食べてから、バラ見物♪。

DSCF0099

 レディオブメギンチ。

 すんごい八重ですね~。

 ラナンキュラスっぽい。

DSCF0104

 プリンセス三笠。


DSCF0131

 このバラ、ダービー14着。

DSCF0129

 なぜなら「コティリオン」なので(^_^.)。

 競馬ファン以外の方すみません。

 コティリオンって馬がいて、ダービー14着だったのです。

DSCF0144

 コロネーションストリート♪。

DSCF0151

 伊豆の踊り子♪。

 まだ蕾がたくさんありますね。

 もったいないですねー。

DSCF0123

 ここのバラ苑といえば、彫刻が印象的です。

 そう、アレが登場です(^_^.)。


DSCF0155

 じゃーん。

 相変わらず意味不明ですねー。


DSCF0157

 コンサートやってました♪。

 シートしいてプリン食べながら聴きました♪。

 これも曇っていて暑さがしのげたおかげです(^_^.)。
 
DSCF0204

 1曲終わるごとに、「疲れちゃったよー」とか、ぼやくタンゴコンサート(^_^.)。

 なんだか、ほのぼのして良い感じでした。

 夕方から雷雨予報でしたが、お天気も持ちそうだったので、バラ見物再会です。

DSCF0183

 クイーンマザー♪。


DSCF0231

 ミニオネット♪。

DSCF0235

 ニーナナディン♪。

DSCF0241

 いきなり団子♪。

 もとい、ユーロピアーナ(^_^.)。

 なにもしなくても最初からバラの花束のよう。

DSCF0242
 

DSCF0161

 フラワーガール♪。

DSCF0168

 クンバヤ♪。

 たっくさん咲いていますね~♪。

DSCF0177

 クッパーケーニゲン♪。

 すんごい肉厚。


DSCF0256

 サリーホームズ♪。

 なんとも素敵な色ですねー。

DSCF0260

 パークロイヤル。

DSCF0271

 倒れた枝を、ひもで結んでます(^_^.)。

 ボランティアの方々、ありがとさんです。

 ちなみに、このバラ苑は無料♪。

 みんなの募金でなりたってます♪。

 募金したら、花の種をもらいました♪。

P1200585

 垣根にオススメなものを見ながら一休み。


P1200599

 一休みしたとこで、バラ苑をあとにして、生田緑地方向へ戻ります。

 さようならー。

 またいつか来ます♪。

 バラを堪能したあと、

P1200607

 生田緑地の民家園へ。

 でも、スルー(^_^.)。

 時間もないので。

P1200617

 ブルトレの中でヒーコー(^_^.)。

 混雑度は70パーセントでした。

P1200616

 うろうろ。

P1200632

 熊野の神社のようなトコを通り過ぎると

P1200634

 でっかい池。

P1200638

 その奥に進むと岡本太郎美術館♪。

 すんごい階段に恐れをなしてると、左にこっそりエレベーターを発見。

P1200640

 マイナスイオンな感じのするエレベーター♪。

P1200643

 降りたトコには母の塔♪。

P1200651

 高さ30m♪。かいでー。

 「大地に深く根ざした巨木のたくましさ」と「ゆたかでふくよかな母のやさしさ」、「天空に向かって燃えさかる永遠の生命」をイメージして制作されたそうです♪。

P1200659

 美術館には入らなくても見ることが出来ます♪。
 
 なんだか得した気分です。

P1200684

 美術館には時間がギリだったので、入りませんでした。
 
P1200666

 謎。

P1200671

 レストランにはこんなのが(^_^.)。

P1200683

 なかなか楽しい寄り道でした。

P1200697

 帰り道のしょうぶ園。

P1200698

 花しょうぶ、咲き始め♪。

P1200713

 そんなお出かけでした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿