図書館うなり

うな。

深大寺&神代植物公園♪。

2012-10-25 | お花見

IMGP1123

 ウラルさんがすんごいカメラを手に入れたので、何かを撮ろうということで。

 紅葉が始まりつつある深大寺に行ってきました。
 
IMGP1125

 おなじみの鬼太郎茶屋。

IMGP1133

 鬼太郎もハロウィーン♪。

IMGP1138
 
 ちょうどお昼だったので、久しぶりにお蕎麦♪。

 ネコ舌なので月見♪。

IMGP1140

 だるま♪

IMGP1137

 コスモス♪

IMGP1144

 モミジ♪

IMGP1147

 ちょっこし紅葉♪。

IMGP1152

 カツラ♪。

IMGP1155

 ブーゲンビリア(^_^.)。

 盆栽展もやってました。


IMGP1167

 キンモクセイはほぼ終了。

IMGP1163

 お参り♪。

 ここには載せてませんが、もちろん白鳳時代の仏様にも参拝♪。

IMGP1175

 ということで神代植物公園へ。


IMGP1218


 今年も、年間パスポートを買おうかちょっと悩みつつ(^_^.)。


IMGP1223


 さて、バラは超見ごろ♪。


IMGP1227


 週末は、ライトアップも♪


IMGP1440



IMGP1179

 ファンファーレ


IMGP1181

 グリーン・ファイアー


IMGP1184

 ポリネシアン・サンセット

IMGP1189


IMGP1195


 天女


IMGP1196

 インターフローラ

IMGP1202

 フロージン82


IMGP1215

 アリゾナ

IMGP1224

 プリンセスチチブ

IMGP1230

 花籠

IMGP1232

 うらら


IMGP1245

 こちら、

IMGP1244

 ブルー・パーフューム

 惜しい(謎)。


IMGP1248

 パパ・メイヤン

IMGP1250

 ということで、温室へも行ってみました。

IMGP1270


 オニバス萌え~。

IMGP1263

 そんでもって、こりゃなんだ!。

IMGP1264

 なんと例の大きくて臭いショクダイオオコンニャク。

 今回は花は咲かずこんなに伸びたとか。

 超不思議。

IMGP1265

 雨宿りできそう・・・。

IMGP1281

 温室にはいつ行ってもベゴニアが咲いてます♪。

IMGP1284


IMGP1291

 蘭も♪。

IMGP1300

 温室の外に出るとダリアも咲いていました♪。

 ナンシー♪。

IMGP1328

 迎春♪。

 そんな花盛りの植物園。

 ちょっと寒めだったのですが、なぜかみんなアイスを食べてました。

 アイスかよとか言いつつ、ちょっと晴れたら、われわれもやっぱり食べたのでした(^_^.)。

IMGP1344

 青空にパンパスグラス♪。

IMGP1357



IMGP1363

 ジュウガツザクラ♪。

 今年はお会式の時に見れなかったので嬉しいです♪。

IMGP1372

 八重桜は狂い咲き。

 びっくりですね~。

IMGP1382

 最後は再びバラ園へ。

IMGP1404

 こちら、

IMGP1403

 バニラ・パフューム♪。

 正解です(謎)。

IMGP1408

 クローネンブルグ♪。

IMGP1422

 マジョレット♪。

 吉祥寺駅までバスで戻り、ブックオフに寄って帰りました。

 建物の中に駐輪場があってびっくり。

 ということで、満開のバラと、気持ちよい武蔵野歩きと、ご利益と、無駄話ぺちゃくちゃ。

 楽しく休日をすごせました♪。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
調布♪ (えみーる☆彡)
2012-10-29 19:39:38
昨夜見ただるまがこんなところで見られるとは

植物園のバラ、キレイですねー
ものすんごいカメラ、上手に撮れましたか(*^-^)
返信する
えみーる☆彡さん、ようこそ (tyanmaru)
2012-10-29 23:25:51
ブログにも出てましたね(^_^.)。
ものすんごいカメラ、あと6枚残ってて、それを撮ってから現像だそうです。なんせ1枚が100円以上するのでした。
返信する

コメントを投稿