図書館うなり

うな。

クリスマスに初めて中山競馬場へ。

2010-12-25 | 競馬観戦
P1290791

 今日は激寒クリスマス。

P1290793

 EZRAさんとヒイラギワンさんと中山競馬場へ。

 中山大障害が見たいというEZRAさんのリクエストで。

P1290804

 中山競馬場へは初参戦。

 駅を降りてワクワクな東京競馬場と違ってちょっこし微妙。

P1290809

 入場券は特別バージョンで素敵でした♪。

P1290815

 船橋法典駅からずーっと地下を通ってたので、地上が見えて嬉♪。

P1290839

 ちょうどレースが始まるとこでした。

 久しぶり♪。

P1470423

 そんでもってパドックへ。

 結構移動が大変でした。

 なんだか中山は、道、ドア、階段とかが一体になってない気がして、移動するのに無駄な歩きが多い感じがしました。

 必要以上に重いドアも怪我しそうで怖かったです。


P1470427

 河童??。

P1470431

 パドックを見た後、ご飯たべるとこを探しましたが、これがまた大変。

P1470445

 あっちこっちうろうろ。

 結局吉野屋の牛丼を(^_^.)。

 でも食べるトコを探すのも大変。

 場内のイスというイスが新聞やらで場所取りされてました。
 
 広いのに。

P1470448

 どうせ広いなら東京競馬場ぐらい広く、

 お安い食べ物をぱくぱく食べるなら大井競馬場。

 船橋とか浦和はコンパクトにまとまって使いやすく、私としては好きです。

 中山は・・・。

P1470456

 馬場の中は何も無くこんなに広い空間が。

 むいさーですが(^_^.)。


P1470462

 さらに移動して子供の広場へ。

 ぽんぽこマウンテン♪。

P1470455

 結局、真ん中の空間にいたのでした。


P1470464

 寒さ対策にもって行ったカリン酒を飲みながら東京大障害を待ちます。


P1470481

 そして中山大障害♪。

P1470489

 障害のG1です。

 生まれて初めて障害の馬券を買って見物。


P1470493

 輪乗り姿が良く見えました。

P1470500


P1470503 



P1470507


 レースが始まると、

P1470467

 見えるとこに向かってレースをやってる間中、民族大移動♪。


P1470524

 なかなか面白かったです(^_^.)。


 伏兵馬の優勝で馬券は外れたのでした。うー。




P1470553

 昨日の中山競馬場、メインレースは師走ステークス。

 地味なレースですが、パドックへ。

 ボクノタイヨウ♪。

 12着でした。

P1470564

 私が本命にしたドリームライナーでしたが13着でした(>_P1470628

 勝ったインパルコは買ってたんですけどねえ。


P1470611

 POG馬のバトードールはちょっと目が危険(^_^.)。

 しかもずっとよだれが・・・。

 7着でした。

P1470592

 吉田騎手のメンデルは4着。


P1470545

 トーホウオルビスは11着。


P1470607


 格好つけてる風のランフォルセは5着(^_^.)。


P1470528


 オグリ?(^_^.)。

P1470605

 本当の8番はナニハトモアレ♪。

 8着でした。

 ナニハトモアレ。

P1470644

 結局、昨日は馬券が面白いくらい当たりませんでした(^_^.)。

P1470655

 ハズレ馬券はターフィー神社へ。

 
 あーあなんてまったり最終レースを見てたらビックリ。

 
 POG馬の人気薄、ホットチリペッパーが逃げ切り勝ち♪。


 まあ、買ってませんが(^_^.)。


 うまく買ってれば逆転勝利だったのに・・。


P1470663

 ということで馬頭観音におまいりして帰ることに。

P1470672

 その前にクリスマスツリーが♪。


P1470679

P1470687

 せっかくなので、暗くなるまで待ちました。

P1470697

 じゃん。

P1470701

 そんでもってどん♪。

P1470706

 想像以上に大きくキレイなツリーでした♪。

 
P1470711

 これは見る価値のあるツリーでした♪。

P1470714

 スタンドに写るツリーもキレイ♪。

P1470721

 ちょっとイマイチの中山競馬場でしたが、ツリーのキレイさでちょっこしポイントUP。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿