図書館うなり

うな。

暑い日本ダービー(6月1日)

2014-06-01 | 競馬観戦


 6月1日、日本ダービー。




 今年もパドックで、ひとしさんと合流。

 一緒に観戦!。



 味わったことのないぐらい暑い競馬場でした(^_^.)。

 そしてすごい人。

 自販機は軒並み売り切れ、水不足でした!。

 パドックの木陰でまったり見物。



 応援馬、ショウナンラグーン。



 それ以上に気になったのが琴欧州(^_^.)。



 なぜに(^_^.)??。


 
 白い帽子の方が大久保調教師。

 ずっと応援している吉田豊騎手の師匠です。

 もうすぐ定年で、最後のダービー。

 赤い帽子はショウナンラグーンの馬主さん。

 この馬のおばあさんのメジロドーベルで、吉田騎手が一躍有名になったのでした。

 しみじみ。



 そんな吉田騎手♪。



 ガンバレ~。


 
 パドック動画も
 

 さて、今年も比較的空いている芝生方面へ。





 すんごい刈込(^_^.)。




 謎?。

 去年勝った武豊騎手?。



 今年もこのあたりで、「君が代」聴いて、



 椅子の上に立って応援。

 って、13万!。



 ショウナンラグーンは、9番人気でしたが6着!。

 勝てなかったのは残念でしたが、がんばってくれました。

 勝ったのは、3番人気のワンアンドアオンリー。

 横山騎手でした。



 去年と同じ馬主さんで同じ勝負服。

 さっきの人形は横山騎手だったんでしょうか・・・。

 ひとしさんの応援馬、ベルキャニオンは8着。

 結果は残念でしたが、それも競馬。

 応援馬が出走できたことに感謝。

 あれこれしゃべりながら一緒にダービーを見ることができたことに感謝。

 何より楽しかったです!。

 暑くて途中、若干死にかけてましたが(^_^.)。



 13万人の観客。

 帰りも大変。
 
 府中競馬正門前駅と東府中駅を往復したりしながらも、なんとか無事に新宿へ(^_^.)。

 ひとしさんも、その後無事に名古屋まで帰れたようで何よりです。

 家に帰るまでがダービーです(^_^.)。

 来年こそは応援馬でダービー馬を!。

 いや、せめてダービーに出走を(^_^.)。

 師匠が引退したあと、吉田騎手はどうなるのかとか思いつつ。また、来年!。
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿