図書館うなり

うな。

インド大使館でカレー&歌舞伎座できんつば(30日)。

2013-03-30 | お花見

IMG_0004

 30日、土曜日。

 新宿御苑でお花見しようと集まったのですが、あまりの寒さで予定変更。

 千鳥ヶ淵へ。

IMG_0008

 寒くても人が風よけになるかなあと思ったのでした。

IMG_0010
 
 桜は、まだまだ残っていました。

IMG_0013

 この寒さですからねえ。

IMG_0016

 でも、こんなに散ってるのでした(^_^.)。

IMG_0020

 ど根性ボート(^_^.)。

IMG_0018

 緑道まできました。

 すんごい寒いのに、結構歩いてる人がいました。

IMG_0023

 でも、まずはインド大使館で開かれていた、さくらまつりへ。

 インド料理やさんが、何軒も屋台を出していて、いろんなインド料理を味わえます。

IMG_0025

 バターチキンカレー&ナン♪。

 焼き立てのなんが甘くて、カレーにマッチング♪。

IMG_0034

 踊りを見ながら、チャイも飲んで温まったのでした。

IMG_0040

 あったまった勢いで、靖国神社へ。

IMG_0047

 境内は、ピンクの絨毯に♪。

IMG_0056

 それでも、基準木にもまだ花びらが♪。

IMG_0072

 ってとこで、寒くなったので、遊就館に避難。

IMG_0076

 この日の寒さでは、ゆっくりとお花見は不可能なのでした。

IMG_0080

 桜はまだ残ってても、そんなこともあるんですね(^_^.)。

IMG_0101

 足早に千鳥ヶ淵。

IMG_0107


IMG_0119

 いつの間にか、ど根性ボートもたくさん。

 いやあ、びっくりです。

IMG_0111

 でも、私たちは退散。

IMG_0132

 地下鉄で、東銀座駅へ移動。

 駅から外へ出ずに、

IMG_0134

 歌舞伎座♪。

IMG_0135

 新しくなった歌舞伎座、地下に広場と切符売り場、売店などがあります♪。

 まだ、歌舞伎は見れないというのにすごい人。

 おみあげが飛ぶように売れてました。

IMG_0140

 いろはきんつば♪。

IMG_0142

 焼き立て♪。

 お花見用に持ってきたコーヒーを入れて、まったり(^_^.)。

 カフェとかコンビニとかもあって、絶好の一休みポイントになるかも♪。

IMG_0146

 4月に開場すれば、屋上庭園や、展示室も見に行けて、さらに面白そうです。

IMG_0153




 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿