図書館うなり

うな。

ロンドンオリンピックを振り返る(その1)♪。

2012-08-16 | お祭り見物


 新聞をスクラップするかわりに写真に。

 そんな写真でオリンピックを振り返ります♪。



 開会式前になでしこ。

 宮間選手のヘディングシュートが印象的♪。



 たっくさんの選手がツイッターをやっていて、どんどんフォローしちゃいました。

 選手同士のツイート読むのも楽しみでした♪。

 なでしこでは、大儀見選手とか丸山選手も。




 男子サッカーもスペインを撃破!。



 どびっくり♪。

 もしかしたら、大盛り上がりのオリンピックになるのではと思えたのでした。




 ツイッターもパンク?。

 NHKのニュースだけスムーズで、いろんな疑惑も生じたのでした(^_^.)。



 開会式♪。

 時間がどんどん押して行って梅ちゃん先生もどんどん遅れる(^_^.)。



 関係ない人が紛れ込んだり、



 日本人選手団が早々に退場させられちゃうというハプニングも。




 柔道の平岡選手がメダル第一号。



 ただ、女子は・・・。



 重量挙げに大興奮!。



 三宅選手、悲願のメダルです♪。
 
 真夜中まで見てました!。



 親子であちこちのテレビに出てて、ほんと嬉しかったです!。
 
 そういう姿が見たかったのです♪。



 隅田川の花火♪。

 浅草寺で見物して、早めに切り上げて



 なでしこの後半戦をテレビで見ました。

 2戦目はドローでした。



 体操は内村選手が不調。

 どうなるかとひやひや。



 バレーボールは背番号を変更する作戦。

 なかなか素晴らしい作戦です(^_^.)。



 アーチェリー女子、団体戦で銅メダル♪。



 楽しそうにプレーしてたのが印象的♪。

 今回、団体での活躍が目立つことになるのでした~。



 北島3連覇ならず。



 でも、若い世代の選手が大活躍♪。

 残念ながら朝早い時間のため、水泳の決勝はほとんど生では見れなかったのでした。




 男子サッカーは快進撃!!。

 サッカーが快調だと、テレビのニュースが忙しいですね(^_^.)。

 女子の解説の大竹さんがものすごいハードスケジュールでした。



 バーベルを上げながら笑顔の八木選手♪。

 

 次回に期待ですね~。



 衝撃の旗の上げ直し!。

 びっくりしましたねえ。審判の意味ねえってみんな思ったのでした。



 期待の女子は次々と敗退。



 そんな日本を救ったのが松本選手!。



 とにかく気合いがすごかったですね~。

 野生とかウルフとか野獣とかいろいろ書かれてました(^_^.)。



 男子は、中矢が銀♪。

 今から思うとここが一番惜しかったかも。



 判定が覆ったのは柔道ばかりでなく体操も。

 お金払ってビデオ判定をやてもらうのがびっくり。



 
 日本は銀メダルになりました♪。


  

 なでしこは決勝Tへ。

 引き分け指示?。




 卓球も始まりました♪。

 このあたり、全然見れず。

 時間も重なったり真夜中だったりなかなかですね~。



 朝起きて、ニュースみてどびっくり。

 水泳で一気に銅メダルが3つ!!。







 それぞれドラマがあって、ニュース見て涙♪。



 フェンシング太田選手は連続メダルならず・・・。

 今回はフェンシング盛り上がらなかったなあとか思ってましたが。



 エリザベス女王の孫が登場♪。







 このあたりは生では見れなかったです。

 何してたんでしょうね~。祭りですかねえ(^_^.)。



 こちらも、朝起きて嬉しいニュース♪。



 そんな中、バドミントンで事件が。



 一気にメダルの可能性が高くなったフジカキペア♪。



 振り返ってみると結構頑張っていた柔道男子。

 あんまり印象に残ってませんが・・・。すみません。






 北島は2種目ともメダルならず。

 でも、後輩の立石選手が銅メダル♪。



 星選手も銅メダル♪。




 水泳陣、大活躍♪。

 北島選手をはじめ、たっくさんの選手がツイッターもやっていて、それを見るのも楽しかったです♪。



 鈴木大地も活躍?。



 個人総合で内村が金!。



 すんごい。



 田中選手は惜しかった。



 フジカキがメダル王手!。



 錦織も活躍!。




 ボクシングまで!。



 男子サッカー、決勝Tへ。

 ああ、忙しい(^_^.)。


 
 チャラ男大津選手がブレイク(^_^.)。

 大津選手や清武選手はツイッターでもたくさんつぶやいてました。



 ・・・。



 圭、よく頑張った♪。

 って、ぽんでニセ松岡修造が言ってました(^_^.)。



 法華津さん登場に世界中のテレビが注目しましたねえ。



 オリンピックバージョンの山手線登場。

 乗れなかったのは残念。



 



 水泳陣の快進撃は止まらず♪。



 鈴木選手は、夏目雅子さんに似ていると話題に!。




 柔道男子は結局金メダルなし。



 最後頑張った女子は、杉本選手が銀メダル。



 それより、見てて燃えたのがアーチェリー♪。



 古川選手、銀メダル♪。

 男女、アーチェリー活躍でしたね~。

 次回、もっと活躍できる種目かもしれませんね~。




 フジカキペアは、格下相手に勝って決勝進出♪。

 こういう試合に勝てたってことが大きいですね~。




 期待のトランポリンはいつの間にか終わってました・・・。


 
 そして、室伏登場!。

 

 ボクシング村田選手、



 この時点ですでにこんな記事が!。



 なでしこはベスト4進出!。 

 おーぎみ~♪。




 男子も♪。



 このあたり、先に寝て、後半戦だけ起きて見る作戦で乗り切りました(^_^.)。 



 男子はオーバーエイジで入った吉田選手が頼もしかったですね~。




 陸上、期待の福島選手は今回は目立たなかったです。

 残念。









 大健闘のフジカキペアは銀メダルでした!。

 世界バドミントンもどこかのチャンネルでやってくれないでしょうかねえ。



 個人ではメダルがなかった卓球でしたが、女子団体戦が快進撃!。




 期待の女子マラソンは惨敗。

 その時間、お祭り見てましたが・・・。




 今回、もしかしたら見てて一番興奮したかもしれないのがフェンシング団体戦。

 負けていた太田選手が残り1秒で同点!!!。

 しびれました~。



 三陸の剣士千田選手のエピソードも聞くたびに涙。

 このあたりから、ほんと涙腺がゆるくなりました。




 そして、一番楽しみにしていた水泳のメドレーリレー♪。

 水泳のレースで、唯一早起きして生で見ました。

 もう、手に汗握りっぱなし。

 うちわで仰ぎっぱなしで応援しました。

 まず、女子の銅メダルで涙!!。



 男子の銀メダルでまた涙!。



 「康介さんを手ぶらで帰すわけにはいかない」にまた涙。

 みんなのツイートを見てまた涙(^_^.)。

 8人のメダリスト、そして水泳選手団の笑顔を見れて本当に良かったです!!。



 内村選手は、個人の種目別では銀メダル♪。



 フェンシングは銀メダル。

 でも、補欠で選手村にも入れなかった淡路選手が登場、その時点でやっと日本選手団の一員になれたのでした。しかも銀メダル♪。

 いっしょに練習してきたのが報われましたね~。



 卓球団体もメダルが確定!。



 普段、卓球はあまり見ず、今回も見てないのですが、ニュースで見るたびに涙(^_^.)。

 愛ちゃんの子供の頃の映像たくさん出てきましたね~。

 今回メダルを取ってほしい人の一人でしたので、本当に良かったです♪。




 日本のメダルラッシュは終わらず。




 室伏選手が銅メダル♪。



 さらにボクシングでもメダル!。

 まずは、清水選手♪。

 初戦では、レフリーのへんてこなジャッジで一度負けになったのですが、のちにレフリーは追放、試合も覆って勝ちになりました。レフリー、相手の国にお金とかもらってたんでしょうね・・・。ともあれ、そこから勝ち上がってメダル♪。



 柔道選手団は帰国。

 松本選手がこれからテレビに出まくりです(^_^.)。

 あちこちでパフェ食べてましたね~。

 
 てなところで続きます。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オリンピック♪ (えみーる☆彡)
2012-08-19 13:57:28
今回はたくさんのメダル獲得でめでたいですね♪
個人的には水泳の手ぶらで帰せないってのが一番の名言でした!(^^)!
そして男子サッカーが一番ガッカリでした(~_~;)
明日は銀座のパレード見に行かれるんですか(?_?)
返信する
えみーる☆彡さん、ようこそ♪。 (tyanmaru)
2012-08-22 23:20:33
水泳のメドレーには本当に感動しました。日本はやっぱりチームプレーですね~。
サッカーは脅されてびびっちゃったとこが残念でした。
返信する

コメントを投稿