図書館うなり

うな。

中延ねぶた祭♪

2010-09-18 | お祭り見物
P1130240

 今日はお休み。何かお祭りとかやってないかなとやほーで調べてて見つけました。

 中延ねぶた祭です。

 中延?。

 五反田から池上線で3つ目のとこです。

 昨日まで知りませんでしたが(^_^.)。

 到着するなり、結構な人出、向こうにねぶたが見えてテンション上がります♪。


P1130255

 ♪♪。 

 小さめのねぶたですが、カッチョイイ感じです。


P1440527

 目があった(^_^.)。 
  

P1130409


 恋♪。


P1440576


 ねぶたっぽいのが登場♪。

 やっぱりちょこっと小さいです♪。


 動画もあります♪。



 モウイッチョ。



P1440590


 暗くなってきてさらにキレイ♪。


P1130503


 トリに、大きいのも登場♪。

P1130643


 ドデカイ太鼓の音で度迫力♪。


 動画をどうぞ。

P1130544

 キレイですね~♪。

 
P1130701


 すんごい間近で見れました♪。


P1130601



P1130754


 ということで大満足なねぶた祭でした。


P1130773


 って終わりません(^_^.)。


 ここからが本番です。


 右に曲がって、


P1440613


 アーケードのある商店街へ突入!!!!。


 大きいとはいえないアーケードに突入できるサイズになってたんですね~♪。


 動画をどうぞ。


P1440622


 突っ返そうなときは横を向きます(^_^.)。

 動画をどうぞ。


P1440617


 ねぶたはアーケードを進んで行って、戻ってきます。


P1130824

 
 その間に、やきそば&お寿司&デザート。


 のんびーり♪。


P1130825


 その後、裏道をちいさんぽちっくに進んで、再びねぶたに追いつきました。


P1440644


 ちょうど、折り返してくるとこを見れました♪。


 アーケードの中での太鼓は度迫力!!、


 終わったあと、しばらく耳が聞こえなくなるぐらい度迫力(^_^.)。
 

P1440636


P1440649


 見物客の間近を通過します♪。


 動画もあります♪。


P1440645



P1130830



 飛び続ける跳人♪。


 動画もどうぞ。


 もいっちょ。


 モウイッチョ♪。


P1130937


 実はくるくる回りまくるねぶた(^_^.)。
 

P1130952

 
 動画は撮れず・・・。


P1130965



P1140049


P1140015

 
 ねぶたの行列とともに歩きつつ、空いてるところで止まって見る♪。


 なんだか素敵なお祭りでした♪。

 
 盛り上がる動画をどうぞ。


 もういっちょ。


 モウイッチョ。


P1440658


 野球部もサッカー部も一緒に盛り上がります(^_^.)。


 そんなクライマックスな動画♪。


P1140096


 アーケードが終わるところがゴールです。

 
 耳が聞こえにくいまま、電車で帰ったのでありました♪。


 このお祭り、2年に1回みたいなので、次回はさ来年です。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿