図書館うなり

うな。

堀切菖蒲園へ行ってきました。

2007-06-03 | お花見
堀切菖蒲園にいってきました。強烈な日差しでしたが、花には大満足でした。ここには200種類、6000株の花菖蒲があるそうです。

 これだけ大変な手間隙がかかっているにもかかわらず、なんと無料です。ありがたや、ありがたや。


説明.jpg


江戸紫.jpg
 江戸紫です。



小青空.jpg
 小青空です。



ピンクフローリスト
 ピンクフローリストです。



猿踊.jpg
 猿踊です。



迦陵頻加
 迦陵頻加です。



熊奮迅
 熊奮迅です。



五月晴れ.jpg
 五月晴れです。



神代の昔.jpg
 神代の昔です。




町娘.jpg
 町娘です。



追風.jpg
 追風です。



鳳凰冠.jpg
 鳳凰冠です。



堀切の夢.jpg
 堀切の夢です。



リサスティッグマイヤ
 リサスティッグマイヤー?

 こちら↓↓↓。
P1110838.jpg



 びっくりしたのは、菖蒲以外にも沢山の花があるということです。




黄色い
 トモエソウ?。



P1110851.jpg
 フェイジョアです。初めてみました。


P1110852.jpg
 キレイですが、ちょっと不気味です。


フェイジョア.jpg


睡蓮
 スイレンも咲いていました。


P1110857.jpg


アフリカハマユウ.jpg
 アフリカハマユウ。


フランエル草.jpg
 フラネル草。


藤棚.jpg
 藤棚も多数ありました。

 梅も牡丹も、萩もありましたよ。

 そんな季節にも来て見ようかなと思いました。



アジサイ
 アジサイ。

トンネル
 トンネル。


あやせがわ
 綾瀬川。


横切る
 道を横切ります。


えんとつ
 おばけ煙突?。



堀切橋
 堀切橋です。とっても長~いです。


水上バス?
 荒川。 


野球場
 野球場。芝生です。


堀切駅
 そんなこんなで堀切駅。


大学?
 駅から2分で、東京未来大学です。未来を担います。


東向島
 東武線に乗って、東向島へ。いろんな情報を書いている看板です。永井荷風の『墨東綺譚』の舞台にもなりました。

 昔、このあたりで、アルバイトをしていたことがあります。ちょっと懐かしい感じです。


けごん
 駅の高架下には東武博物館もあります。


おみこし
 おみこしに曹禺しました(^_^.)。



向島百花園
 向島百花園に到着しました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿