図書館うなり

うな。

川越唐人揃いと川越菊まつり(11月10日)

2013-11-10 | お花見

P1100256

 11月10日、川越。
 
 唐人揃いパレードを見に来たのでした。

P1100252


 でも、東村山のお祭りを見に行ってから来たので、パレードは終わってしまったよう。

P1100261


 何か所かに分かれて、演舞などをしていました。

 韓流よさこいとか、沖縄エイサーとかタイの舞踊とか。

 歴史的な朝鮮通信使とかを再現したものでもなかったみたい。

 ちょっと残念。

P1100268

 でも、雨予報だったのが思いもかけず晴れ♪。

P1100272

 久しぶりに昼の川越を散歩。

P1100277

 
P1100283

 夜に迷ったとこを歩いて、いろいろ発見がありました(^_^.)。

P1100297

 久しぶりの喜多院♪。

P1100299

 電柱も擬木です(^_^.)。

P1100312

 川越菊まつり!。

P1100321

 一年に一度は見て、ほほうと唸る菊の花♪。

P1100318

 ほほう!。

P1100326

 菊人形とかはなかったですが。

P1100329

 菊富士♪。

P1100341

 紅葉の名所でもある喜多院。

 10日の時点では見ごろはまだちょっと先の様でした。

 この後、中野まで行ってねぶたを見ようと思ってましたが、電車内でツイッターで調べたら中止。

 いろいろ調べて、浅草に向かいました。

 川越と浅草のはしごは初めてです(^_^.)。



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
菊♪ (えみーる☆彡)
2013-11-17 20:42:48
私も以前こちらの菊まつりは見に行きました♪
なかなか盛りだくさんできれいですよねー(^^)
川越から浅草って、全然ついで感がないですが(^_^;)
中野ねぶた、中止とは残念でしたね(´・ω・)
お疲れ様でしたm(_ _)m
返信する

コメントを投稿