図書館うなり

うな。

一足早いお花見♪。河津桜♪。

2011-03-02 | お花見
P1010024

 今年も河津桜を見に行って来ました♪。

 っていきなりピンボケですが(^_^.)。

P1310892

 なんせ新しいデジカメを買って初めてのおでかけなので♪。

 またまたまたルミックス♪。

P1310894

 タッチパネルに惚れたのです♪。

 シャッター押さずに写真が撮れます。液晶画面で、ピントあわせたいところにタッチ♪。

 それだけで写真撮れます♪。

 いやあ、楽しいです♪。

P1010238

 でも、こういった、ついつい画面を触っちゃって撮れちゃった写真がたくさん(^_^.)。

 おっと、フライングしちゃいましたね。

P1010031

 今回もこんな切符でGO。

 東京、熱海の往復は、踊り子やらスーパービュー踊り子などの指定席に乗れます。

 熱海からは普通列車に乗換えて河津へ。

 特急料金を浮かせる作戦です。

P1010055

 家を出るときは曇りでしたが、神奈川県内は大雨。

 静岡に入っても雨でした。

P1010063

 千手観音キューピーさまに祈りながらの列車の旅。


<video type="youtube" code="cXO8IdmNYO8">


 伊豆急行の車掌さんの声としゃべり方が、たのしんごそっくりで楽しい旅になりました。乗換え作戦は大成功(^_^.)。

 
P1010054

 しかも、伊豆高原のあたりで雨がやみ、

P1010085

 河津に着いたころには晴れました♪。

 キューピー様ありがとうございます♪。

P1010101

 駅前の桜並木、満開です♪。


P1010110


 というか、ほとんどどこの場所も満開でした♪。


P1010093

 歩いていると、試食を勝手に手の上にのっけてくれたりします(^_^.)。

P1010107

 謎。

P1010114

 今年は、川を海の方へは行かず、上流へ向かって歩きます。

P1010120

 サクラとナノハナのナイスコンビ♪。

P1010146

 陸にあがるカモ♪。


P1010148

 人間よりもかなり高いところにいます(^_^.)。

P1010156

 しぼりたてオレンジジュースを飲んだり、サクラまんじゅう食べながら、ぶらぶら歩きます。

P1010160


P1010176

 サクラのトンネル♪。

P1010188


P1010192

 時折雲が広まりましたが、雨は全く降らなかったです♪。

P1010204

 のんびーり歩きます♪。

P1010209

 なかなか良い木♪。

P1010218

P1010253

 ところどころ、川原に降りれるとこがあります。


P1010260

 下から見るとさらに絶景♪。

P1010262

 山と川と桜♪。

 最強の組み合わせですね(^_^.)。


P1010241

 千手観音キューピーのおかげで良いお天気♪。

P1010285

 るんるんの川原歩き♪。

P1010287

 雲が多いのでお天気的には曇りですが、

P1010291

 雲間から差す日差しは確実に春♪。

P1010300

 飛び石なう(^_^.)。

P1010304

 川原行き止まりにつき上へ戻る。

P1010310

 上から見ても絶景♪。

P1010321

 まだまだ続く桜並木。


P1310906

 6キロも続くとか(^_^.)。

P1010335

 さすがに6キロは無理なので、車の桜という名木見物へ。


P1310907


 それでも駅から2.3キロも歩いていました(^_^.)。

P1010342

 お気に入りの木♪。

P1010344

 車の桜です♪。

P1010347

 これ1本でも近くに住んでたら毎日見に来たいです♪。

 そんでもって、だんだん青空に♪。

P1010352

 珍しい涅槃の像に参拝♪。

P1310904


P1010359

 甘夏♪。

P1010383

 キャベツ♪。

P1010395

 再び川へ戻りました。峰小橋。

P1010403

 しばしシロサギのお食事タイムを観察。

 のどのところに魚が詰まってて、一生懸命水のんでました(^_^.)。

 橋を渡って川の反対側の桜並木を見ながらリターン。

P1010447

 再び名木「音蔵の桜」♪。

P1010451


P1010453

 ちょっと花の咲き方が八重桜っぽい♪。


P1010462

 アロエなめ音蔵の桜♪。

P1010466

 新しいデジカメ、個人的には当たりです♪。

P1010484

 タッチパネルさわりまくって写真撮りまくり。

P1010485

 みかん落ちまくり(^_^.)。

P1010492

 河津桜トンネル♪。

P1010496

 この辺はライトアップもするみたいです。

P1010512

 日帰りなので見れませんが(^_^.)。

P1010507


P1010520

 すっかり良い天気♪。

P1010549


 立派な町役場。

 トイレをお借りしました。

P1010550

 役場にも河津桜♪。

P1010554

 桜番付が貼ってあったコンビニ?でジャガリコ買って

P1010563

 食べながらお花見♪。

P1010561

 河津桜原木です。

P1010566


 ここに住む飯田さんが、河原で芽吹いたばかりの苗木を見つけ、移植して育て、10年かかって花を咲かせたそうです。


P1010574

P1010568

 この1本を挿し木などで増やしたんですね~♪。

P1010602

 山の上。

 ズームしてみると

P1010601

 そこにも河津桜♪。


P1010581

 ただ、ジャガリコ食べながらのタッチパネルデジカメは危険です。

 液晶が油だらけになるので(^_^.)。

P1010592

 畑の中を歩いて、

P1010599

 でっかい木がある来宮神社へ。

P1010608

 神社奥にある樹齢1000年の大楠は天然記念物♪。

P1010623

 神社入り口にある大楠もかなり立派。

 パワーがもらえます♪。

P1010637

 名木「かじやの桜」♪。

P1010643

 その木のそばのサークルケーで、

P1010647

 おじいちゃんGET♪。

 再び川岸の桜並木まで戻って記念写真♪。

 結構歩きましたね~。

 足湯に入って一休み。

P1010654

 足湯につかってぽっかぽかの足です(^_^.)。

 生足写真は自粛です(^_^.)。

 電車の時間までに、お店をチラチラみつつ、駅まで戻ります。
 
P1010656

 クリスマスローヅ(^_^.)。

P1010658

 ということで一足早いお花見も終了です。

P1010664

 また来年来れたらいいですね~。

P1010669


P1010673

 あ、苗買っちゃいました(^_^.)。

P1010680

 帰りの伊豆急でヤキソバ食べて、

P1310885

 熱海でスーパービュー踊り子に乗換えて快適に帰ったのでした。


P1310888

 お寿司たべながら♪。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿