図書館うなり

うな。

すばらしき越生梅林、どいひーな越生駅

2010-03-05 | お花見
P1070643


 越生梅林です♪。


P1070653


 まだ満開とはいきませんでしたが、全然OK。


P1070679


 古木だらけの梅林。


P1070675


P1070682



P1070646


 こんな、ど根性な梅の木も!!。



P1070671


 そんでもって、買っちゃいたくなる感じのおみあげやさんがたくさん出ています。 


P1070663


 (^_^.)。


P1070667


 梅の盆栽も1000円くらいからありました。


P1070687


 梅を見て、おみあげを見て、なかなか忙しい(^_^.)。


P1070700


P1070702


 うろうろ。休めるところを探します。

P1070712


P1070713


P1070716


P1070718


P1070720


 結局、シート敷いて座っちゃいました。

 
 そして、おやつタイム♪。


P1070728


 あっという間に閉園時間が近づいてきました。


 頭がぶつかりそうなところにある木をよけながら、帰ったのでありました。



 そんな楽しい旅にものすごいハプニングが!!!。

 昨日、スイカに500円ほどしかなかったので、池袋で2000円チャージしておでかけ。

 越生まで東武で700円。    

 バスで黒山まで300円。

 帰りのバスが400円くらい。

 バスを降りるとき、200円くらいしかなかったので、さらに2000円チャージ。
 
 すでにここでおかしかったのですが、気づかず。

 池袋で降りるときに見ると、残金が少なすぎたのです。

 慌てて、履歴を印字してじっくり見てみると、1600円くらい引かれていました!!。

 駅員さんに聞くと、越生駅は改札をJRに委託してあるので、出口でぴっとスイカをこすると、JR(八高線)に乗ってきたということになるそうです。

 おそらく東上線の終点の寄居まで行って、そこから八高線に乗り換えて越生まで来たことになってるのではないかと思われます。

 東武に乗ってきた人は、階段を登って、連絡通路の途中にある機械にタッチしないといけないらしいです。

 その機械があるのはわかってましたが、乗り換える人がピッとやるんだと思ってました。 
 
 それなら、東武の人は絶対にここでピッとやってください!!って、アピールして欲しいです。

 私は、気づいたからお金は返してもらいましたが、気づかなかったら往復で1800円以上も余計に取られるとこでした。というより取られていたのです。

 実際、パスモに残高たっぷりで旅行していたウラルさん。

 家に帰って、風呂に入ってご飯を食べても気づかず、私が書いたミクシイの日記を見てようやく気づいたとか(^_^.)。

  
 越生駅と寄居駅は、JRと東武が同じ駅になっていて、改札を出ないでも乗り換えられるので、注意しなくてはいけないみたいです。


 ものすごくわかりづらいです!!!!。


 梅を見に行った多くの人たちが、気がつかずに余計な額を引き落とされているのでしょう。

 JRとしては儲かるだけなので、駅員さんは見てみないふりをしているのではという疑惑が生じます。

 ウラルさんは、1日遅れで返金してもらいました。心当たりがある方、今からでも遅くないのでチェックを。パスモとか履歴がネットや券売機で調べられます。印字も出来ます。

 多く取られていたら返金させましょう。何人もそういう人が出れば改めるはずです。
 
 

 そして、これから越生へ梅を見に行く人は要注意です!!!。

 東武を降りたら、改札を出る前に階段の上の通路で1回タッチを!!。

 帰りも、入り口で1回、ふたたび階段の上の通路でもう1回タッチを。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿