図書館うなり

うな。

いろいろあって六義園へ。しだれ桜ライトアップ♪。

2010-03-31 | お花見
P1010825

 いろいろ考え、ちょっと怒りつつ、ぷち反省しつつ、諸事情あって六義園へ。

 しだれ桜は「満開」とのこと。


P1010534


 ちょうど、夕日なめしだれ桜が見れました♪。


P1010533


 個人的にはかなりお気に入り♪。


P1010537


 ありがたや。


P1010539


 たしかに、完全に満開でした。 

P1010545


 しかも満開成り立て(^_^.)。


P1010547


 まだ花びら1枚たりとて散っていません♪。


P1010548


P1010551


P1010565

 もちろんすごい人でした(^_^.)。

P1010572


 正面に回って一枚。


P1010602


 すんごい人だったので、とりあえず避難。


 ご飯食べてるうちに暗くなってきました。


P1010643


 まずは、茶屋のとこまで歩いていって一休み。


 1本ソメイヨシノがありますが、まだ3分咲き。


 この木の下でくだをまく?(謎)。


P1010658


 キレイなのですが、ものすごい人で渋滞。


P1010662


 でも、あやしげな色の道はすいてました(^_^.)。


P1010667


 ライトアップ桜、チラ見(^_^.)。


 大勢の人が歩くいている「ザクザク」という音が遠くまで聞こえました。


P1010689


 じゃん♪。

 
 しだれ桜に戻ってきました。


P1010699


 かなり感動。


P1420485


 「おりょう、あれが弥太郎のしだれ桜ぜよ」。


 六義園は、柳沢吉保の庭園(大名庭園)だったのですが、明治になって岩崎弥太郎が買いとり、別邸にしたそうです。


 昭和になって岩崎家より東京都に寄付されたので庭園として残ってるそうです。


P1010705

 
 いろんなことも吹っ飛びました♪。


P1010706


 癒しのパワー、たっぷり頂きました♪。


P1010707


 もんのすごくたくさんの人が来てましたが、遠くからでもキレイに見れるので混乱は全くありませんでした。


P1010718


 どんどこお客さんたちが前を通過して行きます。


P1010731


 撮った写真が影絵のように。


P1010738



P1010768


 前が開いたので、接近。


P1010777


 近くに来るとまた印象が違いますね♪。



P1010782


 熱気なのか、思ったほど寒くは無かったです♪。


P1010803


 唯一残念だったのは、月が見れなかったことです。


 予想以上に雲が厚かったのです。



P1010792



P1010779


 違う方向を向いている人もいますね。


P1010812

 
 あんまり目立ちませんが、隣にもう一本しだれがあるのです。


P1010808


 前上に咲いています♪♪。


 背骨を折らないように注意です(^_^.)。


P1010814


 さて、名残惜しいトコですが帰ることに。 
 

P1010822


 最後には、竹なめ桜♪。


P1010830


 駒込駅前のソメイヨシノ?はなぜか満開でした♪。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿