図書館うなり

うな。

吉野梅郷、梅まつり♪。

2012-04-05 | お花見

P1100031

 東京の23区では桜がどんどん咲いて見ごろに!。

P1100035

 20度あったので、どんどん咲いたんでしょうね~。

P1100036

 さて、今日は仕事がお休み。

 福生にいるウラルさんと、どっか行こうとメールでやりとり。

 青梅の吉野梅郷の梅が見ごろということで、待ち合わせて行ってみました。

 もう4月ですし、この間の嵐で散ってしまったかなあと思いつつ。

P1100037

 でも、日向和田駅についてみると、

 遠くから満開?の梅の公園が見えました(^_^.)。

 しかも、観光客で混んでました。

 みんなどこかで知ってくるんですね~。

P1100038

 梅は超見ごろ、この間の嵐でも大丈夫だったみたいです♪。

P1100049

 道々も梅♪。

P1100063

 梅の公園に到着!。

P1100071

 梅はまだ満開でないものの、かなりの見ごろ状態でした♪。

P1100078


P1100079

 斜面を利用した公園、とにかくまずはてっぺんに登って、良い写真を撮ります。

P1100086

P1100090

 ゲンカイツツジも咲いてて、一層華やか!。

P1100091

 のぼったど!。

P1100094

 絶景!。

P1100106

 ということで、山頂?で、お茶♪。

 最近のウラルさんの趣味だそうです!。

P1100108

 梅のあまーい香り漂う中、お茶をいただきます。

 風流すぎます(^_^.)。

P1100112

 お供には、すあま♪。

P1100146

 さあ、あとは、園内をうろうろ。

P1100148


 ちゃーぴく撮りまくり!!。

P1100156

 大人気!。

 なんせ、梅サミット記念ですもの。

 ウメサミ♪。

P1100184

 それにしても、どっち向いても絶景!。

P1100163

 近くで見ると、可憐♪。

P1100199

 梅とツツジがマッチしまくって、華やか~。

P1100194

P1100204

P1100210


P1100219


P1100227

P1100230


P1100231

 まさに桃源郷♪。

 桃でなくて桜ですが(^_^.)。

P1100237


P1100249


P1100255


P1100269

 大満足したので、公園を後にします。 

P1100282

 でも、すぐ前の斜面に登ります(^_^.)。

P1100290

 サルスベリなめ♪。

P1100303

 高いとこ登ったので、景色も素敵。

 のぞくと雷電山が見えます。

P1100304

 コレ♪。


P1100294

 上から見ると、町中梅だらけ♪。

P1100324


 下山して、町中を歩くことに。

P1100330

 有名な古木「鎌倉の梅」。

P1100332

 ちょっと元気がなかったです。

P1100329

 もしかしたら、これ?。

 プラム・ポックス・ウイルスってのが広まっていて、青梅の梅はなかりの数、伐採されてしまうかもしれません。

 なんとかなりませんかねえ。

P1100337

 そんな社会問題を考えながら、昼間っから梅酒♪。
 
 これまた風流♪。

P1100346

 中道梅園♪。

 キレイなトイレがあります(^_^.)。

P1100353

 立派な神社にも参拝♪。

P1100360

 岩割の梅♪。

P1100374

 カタクリも咲いてました♪。

P1100380

 普通の家に普通にある梅もすんごくキレイ♪。

P1100388

 風が吹いていて、気持ち良く歩けました♪。
 
 あの山に登るのには、暑すぎでしたが(^_^.)。

P1100392

 薪が売ってるセブンイレブンを発見♪。

 需要あるんですかねえ(^_^.)。

P1100397

 奥多摩橋♪。

P1100406


P1100409

 お祭り♪。

 見に行きたいですね~。

P1100411

 ということで二俣尾駅。

 なかなか楽しいお花見ウォーキングでした♪。

P1100421

 乗り換えの際、青梅駅のホームより。

 梅岩寺の有名な枝垂れ桜はまだみたいですね~。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
梅♪ (えみーる☆彡)
2012-04-06 20:23:47
もう4月なのですいてるかと思いきや、混んでたんですねー。
まあこれだけきれいなら仕方ないですね
抹茶をいただきながら梅見学とは風流ですね~
暖かい陽気の中でまったりできてヨカッタですね
返信する
えみーる☆彡さん、ようこそ♪。 (tyanmaru)
2012-04-06 21:57:08
よくみなさんチェックしてますね~。
ずっと待ってたのかもしれません。
桜も華やかなんですが、梅は香りのあるとこが良いですね♪。風流です♪。
こんなあったかかったのに、今日はむいさーです。
返信する

コメントを投稿