図書館うなり

うな。

神代植物公園のバラとテンジクボタン

2010-10-08 | お花見
P1160557

 ゲッゲッゲゲゲのゲ♪


P1440939


 秋は調布でバラを見る♪


P1160552

 
 楽しいな 楽しいな♪


P1160565


 調布にゃ 鬼太郎も~♪


P1160568


 お化けも きっといる♪。


P1160573


 ゲッゲッゲゲゲのゲ♪


P1160574


 みんなで歌おう ゲゲゲのゲ♪


P1160571


 みんなで歌おう ゲゲゲのゲ♪


P1160562


 って、ことで(^_^.)


P1160579


 深大寺に行ってきました♪。


P1160583


 ゲゲゲの女房ブームで、平日でもすごい人でした。


P1160576


 特に鬼太郎茶屋が大人気、ちょっと前までは、穴場まったりスペースだったのに(^_^.)。


P1160596


P1160586


 ということで、お参りへ。


P1160594

 
 味のある山門。


 深大寺は、東京では浅草寺につぐ古いお寺です♪。


P1160617


 萩の咲く境内


P1160612

 
 お気に入りの木も何本かあります。


 まずは、なんじゃもんじゃの木。


P1160610

 (^_^.)。


P1440913


 そして、他ではあまりお目にかかれない金木犀の大木♪。


P1440906

 良いにほひ♪。


P1440907


 近くをあるいてたおばちゃんは、


P1440918


 「良い香りね~、沈丁花」って言ってましたが(^_^.)。


P1440912


 お参りをすませたら、神代植物物公園へ。


P1440924


 秋のバラフェスタ~♪。


 まあ、明日からですが(^_^.)。


P1440928


 遠目で見ると、ちょっと寂しい感じのバラ園ですが


P1440949


 思ったよりも咲いていました♪。



P1440954

 フリージア♪。

P1440957

 ゴールドバニー♪。


P1440961

 ゴールドマリー84♪。

P1440975

 謎。


P1440986

 サムライ♪。

 紅茶のティーパックのにほひがしました(ちょっと安めの)。


P1440989

 ファバージェ♪。

P1440997

 アビゲイル♪。

P1450004

 謎。


P1450009


 プリンセスチチブ♪。


P1450031


 うらら♪。


P1450050

 
 謎。


P1450053


 秋月♪。


P1450083


 ふれ太鼓♪。

P1440995

 カリンカ♪。

P1450067

 つるバラ♪

P1450076

 これからどんどん咲いてゆくんでしょうね♪。

 楽しみですね~。

 実に行けるかどうかはわかりませんが。


P1450092

 なに○れ珍百系。
 
 トイレの横にでっかい金木犀の木がある光景。

 ナチュラルによひかほり♪。

 登録ならず~ 謎。

P1450143


 バラの見頃はもそっと先になりそうですが、ダリアが見頃♪。


P1450105


 いよっ、テンジクボタン♪。

P1450147

 ダナムミーチャーっていうダリアです。

 それより、ダリアの和名の「テンジクボタン」っていう名前が気に入りました(^_^.)。


P1450121

 「砂漠」。

 低く咲く姿はボタンのよう♪。

P1450159


 「フェアウェイパイロット」。


P1450219



P1450230


 「迎春」。



P1450096


 すらっと立つ姿は菊のよう♪。


P1450130

 「彩乃」。


P1450136


 「春愁」。


P1450138


 「福は内」。


P1450142


 「日本海」


P1450141

 
 ボタン&菊、両方同時にお花見してるよう♪。


P1450167


 そして、私が思うダリアっぽいダリアはこんな形♪。


 「ダナムミーチャー」再登場♪。

P1450191

 「ノナ」♪。

P1450197


 いやあ、自然のものとは思えない美しさ♪。


P1450198


P1450236


P1450235


 ダリア園はそんなに大きくないですが、ぎっしり咲いています。


P1450185


 こちらもまさにダリア♪。


 「ストロベリークリーム」。


P1450200


 「お手玉」♪。

P1450213


 めちゃくちゃ作りが細かい「レモンゴールド」。


P1450217


 「炎宝」♪。


 良い名前ですね~♪。


P1450221


 「白山てまり」。


P1450233


 「クリスタル」♪。


P1450224


 イチオシの「ザクロボール」♪♪♪。


 いやあ、こんなに咲いているとは思いませんでした。


 大満足なのでした♪。



 時間もなくなってきて、出口へ向かってまったり歩いていると、


P1450240


 お化けすすき発見♪♪。


P1450255


 パンパスグラス♪。

P1450254


 今年もお目にかかれました(^_^.)。


P1450255


 去年は、お台場まで見に行って、アマタツを見かけたのでした(^_^.)。


P1450244


 あまたつう~。


P1450259


 閉園まで1時間をきったのでしたが、すすきを見ながら一休み(^_^.)。


P1450261


 反対側には萩も咲いていました♪。


P1450264


 はぎ園まであったとは、恐るべし。


P1450270


 お団子と、カマンベールチーズどら焼きをたべて、


P1450267


 パワー回復♪。


P1450293


 萩をチラ見しつつトイレへ(^_^.)。


 やっぱり隣に金木犀が植わってました(^_^.)。


P1450275


 カキの木もあったよ♪


P1450283


 コスモス畑もあったので、急いで見物(^_^.)。


P1450308


 そんでもってはぎ園へ。


P1450311


 今年は鎌倉へ萩を見に行くことは出来ませんでした。


 しみじみ。


P1450294


 彼岸花もまだ残ってました♪。


P1450319


 そしてジュウガツザクラ♪。


 さあ、明日は池上本門寺のお会式です。どんどこ。


 そんなこんなで、閉園10分前に植物園を後にしたのでした。


P1450333


 帰りはヌリカベバスでつつじヶ丘駅まで(ウソ)。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿