図書館うなり

うな。

満開の千鳥ヶ淵~国立劇場の珍しい桜(24日)。

2013-03-24 | お花見

IMG_0505

 24日、天気の悪いうちに、隅田川と千鳥ヶ淵の桜を見ちゃう作戦。

 隅田川までは大成功。

 でも、千鳥ヶ淵へ来たら、晴れました(^_^.)。

 そして、ドカ混み。

 でも、

IMG_0578

 マックス満開の桜が見れたのでした(^_^.)。


 スライドショーでどどんとどうぞ


IMG_0670

 イギリス大使館♪。

 皇居の真ん前にあるんですね~。

IMG_0664

 ここに桜が植わってるのは、アーネスト・サトウの提案なんですね~。

IMG_0688

 素晴らしい♪。

IMG_0729

 半蔵門のそばの国立劇場の前庭には、珍しい桜がたっくさん♪。

IMG_0795

 遠くからも目立ってた「神代曙」♪。

IMG_0734

 神代植物公園で育てられてるエドヒガンの仲間とか。

IMG_0741

 ソメイヨシノよりもピンク色で目立ちますね~。


IMG_0801



IMG_0757

 駿河桜♪。

IMG_0765

 
IMG_0771

 仙台屋♪。

IMG_0772

 ヤマザクラの園芸種なんですね~。

 花と葉っぱのコラボが楽しめます♪。

 それにしても牧野博士のネーミングが素晴らしい(^_^.)。 

IMG_0785

 こちらも♪。

IMG_0783

 こちらもお気にいり♪。

 小松乙女♪。

IMG_0782

 乙女ってかわゆいネーミングですが、上野公園の小松宮様の銅像の前にあるからなんですね~。


IMG_0793

 といったところで、今回のお花見のはしごは終わりです♪。

IMG_0747

 2日間で、23区の桜の名所をいくつか巡ってみました。

 ちょうど満開でなかなか満足です♪。

 疲れましたが(^_^.)。
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿