図書館うなり

うな。

西荻おわら風の舞(26日)

2015-07-26 | お祭り見物



 夜になってもめちゃめちゃ暑い中、西荻窪で行われた西荻おわら風の舞へ。

 結構気になってたので、初めて行ってみました。


 踊り場所は、予想以上に狭い道。

 スタッフは交通整理に必死でした。

 狭い路地にはロープがはられ、何度も何度もロープの中で見物してくださいと繰り返し。

 空気を読まない真面目なオマワリサンが言うのなら仕方ないですが、ここで言ってるのはスタッフ。

 あまり風もなく、蒸し暑さが増す中、ぼーっと待ちます。

 その間、通行人が来るたびに、ロープを上げたりして交通整理に協力(^^)。

 予定時間も大幅に遅れ、ぐだぐだ感も漂ってましたが、

 ようやく登場して、

 生歌、生演奏に合わせて静か~に踊る姿は感動的でもありました。

 最後は見物人たちも一緒に輪踊り。

 神秘的な踊りから、急に盆踊り感(^^)。

 輪踊りに参加しない見物者には、妙に厳しいスタッフもいて、ちょっとロープ内に入ったら怒られました。残念。

 以前にアマチュアカメラマンともめごとでもあったんですかねえ。


 
 いろいろ思ったのですが、撮って来た動画を見ると、やっぱり良かったり(^^)。


 動画、その2

 動画、その3

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿