図書館うなり

うな。

都電荒川線沿線はバラだらけ

2007-05-07 | お花見
 池袋へお買い物。ついでにふらふらと。

 
大塚あたり
 大塚あたり。都電の沿線はバラが植えられています。


都電
 急に思い出しました。荒川車庫~三ノ輪のあたりはもっともっと、バラがキレイなんでした。

 衝動的に自転車をこぎます。



ゲーテ
 ゲーテの小路をびゅーんと通過。



一里塚
 一里塚をびゅーんと通過。


おく
 すごい地下道を恐る恐る通過。


 
 あっという間にあらかわ遊園(^_^.)。


 んなわけないです。ちょっとしたサイクリングになりました。


芳純
 キレイなバラが植えられていましたよ。これは「芳純」です。



フランク
 「アンネ・フランクの形見」というそうです。


白いバラ
 そして、線路際へ。もう、バラだらけでした。


赤いバラ


なめ
 電車が通るたびにパチリ。


なめ
 また、ぱちり。


なめ
 またまた、パチリ。


荒川車庫
 「三ノ輪橋」から「荒川車庫前」まで、 約1万2千本のバラが植えられているそうです。赤や白、ピンク、黄色と様々な色の花があってとってもキレイですよ。

 終点三ノ輪橋駅のあたりも、とってもキレイなんですが、今日はこれまでにしておきます。


 結局、まったりな一日とはなりませんでした(^_^.)。

最新の画像もっと見る