図書館うなり

うな。

お墓参り

2007-07-18 | お墓参り
寒いほどの気候なので、これはチャンスとばかり、多摩霊園までお墓掃除アンドお墓参りに行ってきました。

 こんなに涼しくて、雨が降ったばかりだとどうなのか・・・。


 ダンゴムシだらけ~。蚊が多いのは想定の範囲内でしたが・・・。



 普段は石の裏とかにいるくせに、今日は堂々と・・・。いるはいるは、ううう、気持ち悪い。まずは追っ払い大作戦からはじめました。写真は自粛です・・・。



P1010823
 都会じゃ見られなくなってしまったカタツムリもたくさんいました(^_^.)。



P1010822
 集めて、並べてみましたが、みんな違う方向へ歩きます(^_^.)。



P1010834
 大木を登るカマキリ。


 ダンゴムシを追い払い、雑草をむしりまくり、蚊の大群に付きまとわれ、カタツムリと遊び、なんだか大変なお墓掃除となりました。

P1010856
 むくげー、むくげー、むくむくげー♪。




P1010844
 むくげー、むくげー、むくむくげー♪。




P1010838
 むくげー、むくげー、むくむくげー♪。


P1010825
 むくむくむくむく、むくむくげー♪。



 と、いう具合に?、多磨霊園では、むくげの花が見頃でした。





P1010826
 おまけです。他にも、こんなかわいい花もさいていました。



P1010869
 涼しくて、ちょうどお散歩日和でした。



P1010866
 ねこじゃらし(=^・^=)。

P1010848.jpg
きーらきらー。



P1010849.jpg
 なんだか分かりますか~。



P1010862.jpg
 くもの巣にひっかかってきらりと光る雨粒です。




P1010846.jpg
 くもの巣アートとして使えるのではないでしょうか。芸術家さん、いかが?。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿