図書館うなり

うな。

東京湾大華火祭(8月11日)♪

2012-08-15 | 花火大会


 納豆食べながら酒を飲む、花火好きの幼馴染に誘われて、

 仕事帰りにダッシュでお台場へ。

 あ、8月11日のことです。



 場所はなんとアクアシティの屋上。

 久しぶりに、毎年初詣に行くメンバー3人そろって「東京湾大華火祭」を見物です♪。



 涼しい屋上で、しかも椅子席♪。




 ありがとう♪。




 あ、ちなみに私が来たころには、すでに出来上がってました。

 納豆も食べきってました(^_^.)。





 ぺちゃくちゃ話してたら、花火が上がりました♪。

 屋上からなので、ちょうど良い高さに上がります♪。

 首はセーフ(^_^.)。
 







 ベイブリッジとか東京タワーも見えたりします♪。

 素敵ですね~。




 たぶんパンダ花火♪。






 この日は東京でも各地でゲリラ豪雨、すごい雲もありました。

 雲なのか煙なのか花火が隠れちゃうことも(^_^.)。

 お台場ではぽつぽつ雨が降ったくらいで全然大丈夫でした♪。





 そんな感じでフィナーレ?。

 でも、終わったと思ったらまた上がります(^_^.)。





 本当のフィナーレ♪。




 のんびりまったり1時間半の花火見物でした~。




 終わってからも、安売りになった焼き鳥とか食べながら、ぺちゃくちゃ。

 花火の余韻にひたりながら楽しい時間をすごせました♪。



 しばらくしてから帰途に就いたのですが、ゆりかもめの台場駅には行列が。

 なんと乗るまで1時間かかるとか。

 りんかい線に行った方が良いというので、とことこ歩いて行ってみたのですが、

 なんとりんかい線がストップ?。

 駅に入れない人がたくさん。




 ならばと、ビーナスフォートを突っ切ります。

 なんだか韓流イベントまでやってたみたいですね。

 朝、昼はコミケ、夜は花火に韓流、なんという・・・。

 ともあれ、ついたのはゆりかもめの青海駅。

 ここは穴場で10分待ちぐらいで乗れました♪。

 しかもガラガラで座れました♪。

 でも一気に満員、さっきの台場駅やお台場海浜公園駅で1時間並んでようやく乗れた人たちは立ちっぱなし。

 ということで、こっちに来て結果オーライでした~。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花火♪ (えみーる☆彡)
2012-08-19 14:08:55
特等席からの花火見物、いいですねーうらやましいです
パソコンからソフトバンク社員が流す動画を見てましたが、
煙がはけなくて半分ぐらいしか見れないときがありましたね・・・
デモベイブリッジなめに素敵な花火が見れていいですよねー。
帰りが恐怖ですが、いつか行ってみたいです
返信する

コメントを投稿