図書館うなり

うな。

下谷神社大祭町内神輿連合渡御(10日)

2014-05-10 | お祭り見物


 5月10日。

 仕事帰り、ゆりかもめに乗って新橋、そこから銀座線に乗り換えて稲荷町へ。



 赤い鳥居でおなじみの下谷神社のお祭りにやってきました。

 昔、浅草でバイトしてた時、毎日ここの前を自転車で通って通っていたのでした。
 


 ちょうど町内の神輿の連合渡御。

 夜の神輿の美しさが印象的!。


 動画でどうぞ


 神輿が通り過ぎたあと、夜店をぶらぶらしてると、



 お囃子とともに桃太郎の山車が登場!。

 嬉しい(^_^.)。

 動画もあります




 そのあとに、さきほどの御神輿が続き宮入です♪。



 大盛り上がり!。

 動画もどうぞ


 
 疲れてたのですが、思い切ってやってきて良かったです!。
 
 上野まで歩いて山手線で帰りました。

 理想の形の寄り道でした(^_^.)。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿