図書館うなり

うな。

小石川後楽園&湯島天神

2012-03-24 | サイクリング

P1090311

 最近、自転車にあまり乗らない生活になっちゃったので、禁断症状。

 ということで、サイクリング♪。

 神田川の桜並木は、蕾がたっくさん♪。

P1090315

 江戸川公園に1本だけある河津桜♪。

P1090324

 おなじく、寒緋桜♪。

P1090333

 小石川後楽園のシダレザクラは、まだ蕾。

P1090341

 なんせ、梅がまだ見ごろ。

P1090344

 シダレ♪。

P1090349

 玉瑛♪。

P1090356

 白滝枝垂♪。

P1090369

 豊後♪。

P1090418

 佐橋紅♪。

P1090365

 梅以外にも、

 でっかいスイセン♪。

P1090412

 スミレ♪。

P1090394

 お隣の東京ドームでは、マリナーズ対阪神の試合が行われていました(たぶん)。

 「イチロー、スズーキー」のアナウンスが聞こえてきました。

 そして、大歓声♪。

P1090401

 鳥谷の応援歌とかも(^_^.)。

 応援歌、なんだか燃えますね~。

 ということで、サイクリング再開♪。

P1090441

 やってきたのは、湯島天神♪。

P1090564

 大賑わいでした。

P1090449

 小石川植物園以上に、梅が満開♪。

P1090566

P1090462

P1090467

P1090474

 合格の御礼参りの絵馬がたっくさん♪。

 おめでとー♪。

P1090526

 こっちの方々もおめでとー(^_^.)。

P1090481

 こんなに満開の梅の時に来たのは初めてかもしれません。

P1090484

 良いですね~。

 もうすぐ4月なんですけど(^_^.)。

P1090499


P1090523


P1090534

P1090535

P1090541

P1090545

P1090548

 極楽、極楽♪。

 続きます。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれい♪ (えみーる☆彡)
2012-03-26 22:18:25
湯島天神の梅、満開で本当にきれいですねー(*^-^)
小石川後楽園、一度行ってみたいと思いつつ、まだ行けてません^^;

今年は梅が咲くのかしらと不安になってましたが、無事に咲いてよったです♪
逆になんだか長いこと楽しめたような気がしてお得な年でした♪
返信する
えみーる☆彡さん、ようこそ (tyanmaru)
2012-03-28 22:12:17
満開の湯島天神も初めてかもしれません♪。
確かに、まだ梅を見れるんだからありがたいですよね~。梅が無事に咲いて喜んでるうちに、桜が咲きだしそうですね♪。
返信する

コメントを投稿