図書館うなり

うな。

梅を見に小石川植物園へ。

2009-01-28 | お花見
P1450223


 大好きな小石川植物園にまたまた行ってきました。


 年間パスポートほしいです。回数券でも良いです。


P1450044


 梅を見に行ってきたのです♪。


P1450086


 早咲きな梅がたくさんあるので毎年見に来ます。
 


P1450049


 予想を3としたら7くらい咲いていました♪。



P1450084



P1450053


 でも、予想を5としたら12くらい寒かったです(^_^.)。



P1450061


 現在のナンバーワンが「五節の舞」です♪。


P1240046


 華やかですねえ。


P1240051


 春も近し(^_^.)。


P1450048


 梅をみながら鱒寿司♪。

 
 あと、コンビニがカニフェアだったので、カニグラタンも♪。



P1450058


 雲の隙間からの太陽がデザート(^_^.)。



P1450065


 今回、一番の気に入ったのが「紅冬至」です。



P1450067


 「べにとうじ」ではなく「こうとうじ」です(^_^.)。



P1450072


 ちょこっとの紅がほどよくかわゆし。


P1450082


 普通の「冬至」も満開♪。



P1450080


 もうすぐ立春だもの(^_^.)。



P1450092


 すっごく綺麗なのに、ぎんなんのかほり。
  

P1450096


 ふと横を見たら、一本のイチョウ。その下は一面ぎんなんだらけでした(^_^.)。


 そりゃくさい。


P1450123


 せっかくなので、園内を一周することにしました。


P1450098


 「ボケ」発見。


P1450122


 日本庭園の池で一羽だけ泳いでいたキンクロハジロ。


P1450120


 はぐれキンクロ?。

 
 鯉がたくさん泳いでいても我関せず♪。



P1450137


 大好きなスズカケノキ林へ。


P1450140


 ただ、今日はあまりに寒かったので、早足(^_^.)。


P1450144


 スズオくん♪。


P1450147

 
 精子発見のイチョウ♪。


 顔なじみになった木々に次々再会、なんだか嬉しいです♪。


P1450168


 こちら、つばき園にそびえたつクスノキのつばきさん(^_^.)。


P1450166


 登りたくても登る方法すら思いつかない巨木です(^_^.)。


P1450165


P1450160


 そのまわりにはいろんな椿が咲いていました♪。


P1450172


 梅と違って、見ている人はほとんどいませんでした。


P1450196


 キレイでんがな。

 
P1450200


 スイセンもちょびっと咲いてました。



P1450212


 小石川療養所の井戸が残っています。


P1450210


 伊織先生も使ったとか、使わないとか。
 

P1450208

 
 そのそばに、一本のカンザクラの「いおりさん」♪。 


P1450203


 すでに、かなり咲いちゃってました♪。


 梅を見に来たのに、桜に浮気しちゃいました。



P1450134


 おまけ。

 
 一つ気になったのが。


P1450220


 園内のあっちこっちのモグラの穴(^_^.)。


P1450234

 
 後楽園まで歩いて、シビックセンターにも立寄って見ました。


P1450245


 25階が無料展望ラウンジになってます。



P1450240


 こんもりした森が小石川植物園♪。


P1450242


 事件のあった中央大学。


P1450247


 どっちに行こうか実は迷った小石川後楽園。


P1450243


 上から見た限り、あんまり梅は咲いていないようです(見えんのかいな!)。


 人がほとんどいないのは良くわかりました(^_^.)。


P1450253


 おだんご食べながらまったり♪。


P1450255


 しんじく♪。


P1450257


 なかの?。


P1450258


 サンシャインの周りを飛ぶ?鳥♪。


P1450272


 うえのこーえん。


P1450278


 あのビールのビルも見えました♪。


P1450282


 展望ラウンジは9:00~20:30のオープンらしいです。


 満月とか雷とか雪とか花火とか富士山とか見てみたいですね~。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿