図書館うなり

うな。

多磨霊園、桜満開お墓参り。

2010-04-06 | お墓参り
P1020365


 今日は多磨霊園までお墓参りに行ってきました。

 桜がキレイなので、お彼岸ではなく、ずらして行くのが恒例になりつつあります。


P1020370


 自転車で出発、哲学堂公園で一休み。スモモ~♪。


P1020389


 もちろん桜の名所、桜もキレイ♪。


P1020396

 ど根性桜発見♪。

 鶴岡八幡宮の大銀杏もガンバレー。


P1020406


 久々にあったかい一日、この時点で上着が邪魔に。


P1020419



P1020422


 桜なめクレーン車♪。


P1020412


 そんでもって中野通りへ。


P1020430


 今日から交通安全週間です。気を引き締めて行きます!。


P1020440


P1020457


P1020460

 
 中野通りの桜は散りはじめでした。


P1020461


 ちょっと寂しくなってきます。


P1020463


 中野駅で自転車を預けて、中央線、バスと乗り継いで


P1020468


 はるばる多磨霊園。


 の隣の運転試験場の桜♪。 


P1020473


 我が家の墓は広大な多磨霊園の裏門の方角、試験場にも近いです。


 雑草を抜くのが楽しみ。根っこごと抜いて家に持ち帰ったりします(^_^.)。


 ノビルみたいのがたくさん取れました。

 切花もちょこっと持ち帰って挿し木にしてみます。


P1020478


 お掃除して、お参りして、ちゃんまるにネコ缶をお供え。


 一緒におにぎり食べて任務完了♪。


P1020489


 後はお花見です(^_^.)。


P1020497


 ひろーい霊園をぶーらぶら。


P1020553


 桜並木もあっちこっちに。

P1020576


 個性的な古木もたくさん♪。


P1020633


 もじゃ♪。 


P1020643


 山桜もあちこちに。


P1020526


 しだれ桜発見。


P1020531


 しだれも並木になってます!!。


P1020534


 見頃はすぎてたのがちょっと残念。



P1020569


 写真はまだまだたくさんあるんですが、どうしましょう(^_^.)。


P1020650


 表門から霊園を出て、


P1020670


 バスで多磨霊園駅へ。

 そっちの方へ行くのは初めてです。


P1020727


 目的はこちら♪。


P1020691


 buufuuuさんのブログで紹介されていた東郷寺へ行ってみました。


P1020746


 東郷平八郎の別荘跡に建立されたそうです。


P1020705


 巨大な山門は、黒澤明の「羅生門」に登場する門のモデルとなったとか。


P1020714


P1020698


 門の下には数本のしだれ桜の大木♪。


P1020721


 身延山久遠寺から苗を移植したものだそうです。


P1020731


P1020739


 花はかなり散っていて、見頃は過ぎていましたが、それはそれで趣きがありました♪。


P1020771


 西武多摩川線の白糸台駅まで歩き、後は電車を乗り継ぎ。


P1020773


 途中、三鷹駅では玉川上水の桜を見ながら桜あんぱん♪。


P1020784


 中野からは再び自転車。


P1020797


 神田川の桜並木♪。


P1020825


 小滝橋。


P1020840


 下水処理場の上の公園から見た桜並木♪。


P1020842


 絶景かなー。

P1020856

 かも。

P1020868


 はみでた車(^_^.)。


P1020879


 大学♪。


P1020883


 大泉洋なめ桜♪。

P1020885


 結局、中野からはるばる早稲田まで自転車できちゃいました(^_^.)。


P1020892


 神田川合流萌え~。


P1020904


 面影橋♪。


P1020911


 今年も意味のわからない川柳たち。


P1020932


 9時半に出発して18時まで、あったか~い中、桜三昧の一日でした♪。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿