図書館うなり

うな。

皆既月食

2007-08-28 | お月見
P1030819.jpg
 今日は待ちに待った皆既月食です。写真はNHKより。


P1030773
 しかしその時間、東京は雷ぴかぴか。月食ショーならぬ雷ショーです。

 こうなったら、月どころじゃないです。

 雷が鳴る中、必死に自転車で家に帰ります。


P1030772
 ところが道中の半分は、街灯が点いていません。もう、7時半ぐらいです。真っ暗です。

 停電でしょうか?。家の電気は点いてるみたいですが。



P1030790
 山手通りまで真っ暗でした。


 暗いと稲光が余計にまぶしいです。そのたびに命の縮まる思いです(>_P1030791
 東京も街灯が無いとこんなに暗いんですねえ。

 もしかしたら、月食をキレイに見るためのサービスなんでしょうか?。


 不思議な体験でした。

 
 写真なんか撮ってたので、家に帰りつく前にどしゃぶり。びしょぬれに(>_P1030823.jpg
 本当はこんな風に見れるはずだったのに・・・。写真はNHKより。

 
P1030831.jpg
 悔しい限りですね~。写真はNHKより。



P1030806
 そんでもってLUNA SEA復活!!。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿