図書館うなり

うな。

神宮銀杏並木~新宿御苑~立教大学

2010-12-04 | お花見


 昨日は秩父の夜祭でした。

 万が一夜のうちに帰れなかったらと思い、今日もお休みにしてありました。

 でも、ちゃんと帰れたので、今日はお昼からまたまたお出かけ。

 なんだか見残した神宮外苑銀杏並木を見に行ったのですが、

P1460541

 じゃん(^_^.)。


P1460506


 まあ、これだけってことは無かったんですが、昨日の突風でかなり散っちゃったみたいです。


P1460511

 写真で右側はまだ残ってますが、

P1460515

 左側はほとんど葉っぱは落ちてしまってました。


P1460521


 残っているのは右側の右側♪。


P1460524


 足元には黄色い絨毯♪。


P1460523


 でも、ものすごく銀杏臭かったです(^_^.)。


P1460543


P1460548

 黄葉見物に、ギリギリ間に合ったのか、間に合わなかったのか?

P1460549 


P1460553

 謎。

P1460563

 間に合ったとしておきます♪。

P1460568


 キレイだったので♪。

P1460577

 葉っぱがあろうがなかろうが、すんごい人でした。


P1460585


P1460588

 五平餅を食べながら移動。


P1460589

 いろいろ話題の神宮球場。

P1460592

 謎。

P1460596

 サッカーの聖地♪。


P1460598

 ホッピー♪。


P1460611

 千駄ヶ谷駅前にはキレイに色づいた銀杏並木が(^_^.)。


P1460613

 駅から3分で新宿御苑♪。

 千駄ヶ谷門には大銀杏♪。これまたキレイ♪。

P1460650


 カッチョイイカメラを持った方々が紅葉を撮りまくり♪。


P1460652

 一番人気は池のまわりの紅葉です♪。

P1460657

P1460658


P1460670

 スズカケノキはほとんど落葉。

P1460647

 でしたが、

P1460708

 まさかのバラ♪。

P1460676

 1咲き残ってるかと思ったら10咲き残ってました。

 咲き残るというか見頃というか、満開というか(^_^.)。

 12月なのに。

P1460681

 ちなみに上のバラは「トランペッター」。


 でも、この「トランペッター」だけが咲き残ってるわけではなくて、


P1460686

 「クレナイ」♪。
 
 まだ蕾もありますね~。 

P1460688

 「インターナショナル ヘラルド トリビューン」♪

P1460700

 「シュタット エルトビレ」♪。

P1460712

 「プリンセスアイコ」♪。


P1460714


P1460720

 「オリンピックファイヤー」


P1460727


 「ラバクルード」

 などなどたくさんの品種のたくさんのバラが咲いていました。

 神宮外苑の銀杏が残念だったのが吹っ飛びました♪。


P1460664

 さいくーな 水仙白いの 咲き始め


P1460751

 昨日の昼間はあったかかったですが、夕方には風も吹いてきて


P1460757

 お昼寝するには危険な寒さ(^_^.)。

P1460763

 残る秋を味わいながら園内をお散歩。

P1460764

 うろうろ。

P1460779

 ろーうー。

P1460796

 やっぱ新宿御苑は良いですね~。


P1460853

 新宿門のあたりは紅葉が見頃でした♪。

P1460855

 大人気♪。


P1460863

 新宿高校の中にあるブラタモリなものをチラ見して地下へ。

 副都心線で池袋へ。

P1260507

 立教大学に寄ってみました♪。

P1260531


 といっても、タカの渡り全国集会に参加するためではありません(^_^.)。


P1260535

 お目当ては素朴でキレイなクリスマスツリーです。
 

P1260541


 特にすごい飾りや何かもないのですが、逆にそこが素敵♪。


P1260546


 毎年見に来てるのですが、そのたびに感動します。


P1260567


 夜の大学もキレイです♪。

 
 ちょっと怖いですが。


P1260580


 モミジもキレイ♪。


P1260599


最新の画像もっと見る

コメントを投稿