チャコ(やんちゃひめ)

この場所を、お友達に、教えていただきました。
いつまで続くかなあー

ドライブ

2016-03-01 08:04:34 | Weblog
おはようございます。

昨夜の風、結構ふいてましたね。

今朝は、3時頃から、雪が積もり始め、今は10㎝位です。

今も、吹雪いてます。

昨日は、ドライブです。

なぜ、毎週、月曜日は、ドライブかと言うと、

じい様が、毎週月曜日は、整形外科に通院しているからです。

予約なので、9時前には終わりますので、よほど天気が悪くなければ、

出たついで、と言うことで、買い出し、ドライブに行きます。

昨日は







二本松道の駅(千恵子の里)上り線の吊るし雛、

可愛い、作ってみようかな?って言ったら、

じい様、中途半端になって、ごみが増えるぞ~~~

悔しいけど、あたり~~~、見るだけにしてきました。

それから、お向かいの、道の駅下り線

ここは、できたばっかりの数年前、開店の日に、行きました(野次馬)

宣伝の一押しの、ソースかつ丼、とっても美味しくなかった。

薄ーく、硬いカツ、ご飯は、軟らかすぎ、

じい様、後コネー(来ない)

それから行かなかったのに、

じい様 4号バイパス エ!!福島方面へ、

なぜ?

この前、テレビで、幻のクリームパンってやってたから、

お母さん(私)が、いきっちー(行きたい)っていわねうちきた。

そうなんです、予約もできるけど、朝のうちに売り切れるということ、

10時につきました、平日のせいか、買えました。





お盆は、頂いた、輪島塗の小さなお盆、お気に入りです。

1個食べたけど、おいしかったです。

塩バターパン、餡ドーナツ、テレビのお勧め少しづつ買ってきました。



帰りに、土湯峠を越えて、裏磐梯~



まだ、1m以上の積雪です。

高さを比べるものがないので、下の黒い線が車の窓の枠です。

道路は雪もありました。

檜原湖は、ワカサギの穴釣りをしている人もいました。

じい様は、今日は炬燵で寝ています。


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
つるし雛 (さっちゃん)
2016-03-01 17:46:49
毎週あちこちお出かけですね。
じじ様と仲良くお出かけで~
猪苗代のつるし雛先週の土日に行われて様です。
近所で教えていますが私も作りたいと思って事有りましたが、
作ったあとどうするやはりごみに成りそうで
と布が高価でお金がぶらさがっているように感じるよ~
見て楽しむのが1番です。
美味しかったでしょうねパン。お気を付け遊ばせ~
返信する
さっちゃん (tyakomama)
2016-03-02 05:47:55
おはようございます。

間もなく、80歳、70歳の、じいばあの、ドライブ、
あと何年、できるかな~~~
若い時は、出かけることも、仕事優先(食べるため)
今取り戻してます。
吊るし雛、高いですよね~~
孫の小さいの買ってやろうかと思いましたが。手のひらに乗る
小さな、お雛様、1体で12,000、円、止めてきました。
まー、作るのは大変なんでしょうけどね。
パン、それなりに美味しかったです。

返信する
Unknown (kiki)
2016-03-03 17:51:19
ドライブ楽しそうですね。
二本松の道の駅は上り方面の時は必ず寄りました。
でも吊るし雛のときは見てません。
今度は下りの方にも道の駅ができて見る楽しみができましたね。
パンおいしそうですね。
私は食パンは毎日焼いて誰かにあげています。裏磐梯の方は雪が多いですね。
息子は本宮から檜原湖に毎年ワカサギ釣りに行って
ましたが、今年は大学受験があったのでどうだったか・
速いもので3月に入りましたね。
早く春の気配がほしいものですね。
返信する
Unknown (いっこんま)
2016-03-03 23:02:35
毎週月曜日に、出たついでにのドライブですか?
結構遠くまで行かれるようで、気分転換になりますね。

美味しそうなパン。
でも、カロリー高そうです。

今年は田島の方より裏磐梯の方が積雪量が多いみたいですね。
何事もなく帰って来られてよかった。
返信する
おはようございます (tyakomama)
2016-03-04 07:54:09
kiki様
今は、道の駅めぐり、結構楽しいです。
特産物もありますし、きれいですから。

ワカサギ釣り、愛好家が結構多いです。
私は、寒い所と、じっとしているのが苦手ですので、
釣りは、得手じゃありませんね。

いっこんまさん
毎週、買い出しを兼ねて、郡山、新潟、米沢まで行きますが、
チャコの散歩の時間までに、(5時)帰って来るので、
範囲が決まってしまいます。
ちょっと、遠くまで行きたいときは、朝、5時に散歩させてから、
おにぎりを持って、出かけます。

テレビで、美味しいなんて言われると、
食べないとそんをしたみたいで、
それが、今の体型です。
返信する
ドライブ (pochiko)
2016-03-05 00:47:13
毎週、病院のついでにドライブですか。
今回は二本松まで、道の駅の吊るし雛可愛いですね^^
私も作りたいと思ったこともありましたが
私の一番上の姉が一本だけ作って、あとは面倒くさくって作りたくない!!って
その一本だけの吊るし雛をくれました(笑)
なんでも子供の誕生祝などの着物などの生地で作るのだそうです。

わっ、クリームパン美味しそう!!
他のもいろいろ買ってこられたのですね。
オヤツとして楽しみですね^^

裏磐梯の方の雪は、やっぱり多いですね(◎_◎;)

同級生の方が亡くなられたのは
寂しいものがありますね。
私の同級生でも何人か亡くなられた人がいますが
なんだか気持ちが落ち込みます。
ずっとずっと長生きしたいですね!!

返信する
pochikoさん (tyakomama)
2016-03-06 08:27:31
おはようございます。

暖かくなってきました。
ドライブ、楽しいけど、そろそろ畑が気になります。
行ってきました。
今年は、雪が少ない分、もう、草だらけ!!

あ!!あそんでいられあくなりましたね~~~
返信する
ご無沙汰していました (Micchii)
2016-03-06 19:17:31
ご夫婦でのドライブ、微笑ましくていいですね~
とても羨ましいです。
でも、かなり遠くまで行かれるのですね。
気分がリフレッシュできれば超距離ドライブの疲も
気にならないのでしょうね。
いつまでもお元気でご夫婦仲良くのドライブが
続けられますように。

返信する
Micchiiさん (tyakomama)
2016-03-08 18:08:47
有難うございます。
畑が始まるまで、ドライブ行ってます。

家の中だけだと、じい様、本を読んっで居るか、
テレビのリモコンつかんで寝ていますので、
出かけることにしています。

畑もそろそろ始まることのようです。
返信する

コメントを投稿