チャコ(やんちゃひめ)

この場所を、お友達に、教えていただきました。
いつまで続くかなあー

綺麗ですか?

2009-03-12 09:34:36 | Weblog






































春の淡雪なんてもんじゃありませんでした

夕べ遅くからの、猛吹雪、台風並みの風、

今朝は、思ったより少なく5センチの積雪

今は融けはじめています。

先日(10日)のお出かけ、

おーい、おめえの、仲間に会いに行くか

 ”あたしゃ、あんたの、甥じゃないわ” と心で言って



ボケ(私じゃないよ)の、展覧会

新津の、ボケ祭りです。

いっぱい写してきました。



ご覧頂くのも、お疲れ様でした。






最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ボケ (ba-ba)
2009-03-12 15:33:21
こんにちは
素晴らしいボケの盆栽ですね、どれも素敵で甲乙つけがたいですね。

写真のサイズを横540 縦361に5枚揃えてみませんか、スライドショーのソースを送りますけど、試してみませんか。
返信する
ぼけ ()
2009-03-12 16:36:55
へーーーボケも盆栽になるんですね。
うちのボケ!伸び放題でとってもだらしないんですけど(笑)
一本の木から色の違う花が咲いてとってもきれいです。
我が団地の北側に植えたボケが白、ピンク、赤の三色でとってもきれいでした。
が、団地整備と言う名目できられてしまいました。
とっても悔しい思いをしました・・・・
返信する
すごい写真集 (+あい)
2009-03-12 18:09:49
アップお疲れ様でした

そうそう スライドショーに挑戦なさってはいかがでしょうか

ボケの花と 梅の違いもわからないんですが 盆栽って やっぱり芸術品ですね。
小さいのに 立派な木の形しています。
返信する
ボケ? (ひまわり)
2009-03-12 19:56:31
何の花 ボケのようよ。

で次々と 綺麗~ 素晴らしい~

やはりボケでした。

そうですね スライドショーの挑戦は如何?
返信する
綺麗ですね~ (いっこんま)
2009-03-12 20:21:52
盆栽のボケ、お見事です。
我が家にも何鉢かありますが、まだまだですよ。

じい様とtyakomamaさんのショートコント、おもしろいです。思わず吹き出しました。
この日もまたスキップしながらのお出かけでしたね。

お出かけと聞いて、
福寿草祭りかな~って思ったんですけど、ハズレでした。

ba-baさんのお誘い、どうぞ乗ってください。
楽しみにしてますよ。
返信する
奇麗ですね! (トモ)
2009-03-12 21:13:24
木瓜の花がぎっしりで、素晴らしいですね~
とても可愛らしい花ですが、こうして見るととても豪華☆
アップ、お疲れ様でした(^_^)

本当にご主人との会話が微笑ましくて・・・
素敵なご夫婦ですね^^
返信する
きれい~ (pochiko)
2009-03-12 23:54:06
何だか音沙汰がないと思ってましたら、じい様と仲良く新潟までデートでしたか。
いつも、tyakomamaさんご夫婦を見習いたいと思ってます。
木瓜の花、良いですね~ こんなに種類があるとは!

内緒ですけど~ 密かにじい様のファンです。
あのじい様のツッコミ最高です♪
返信する
こんばんは (tyakomama)
2009-03-13 00:02:59
皆様、ご覧頂き有難うございました。
お疲れ様でした。
ba-ba様
有難うございます。
ぜひお願いします。
やってみたいと思っていました。

今日は、友人のお兄さんが亡くなり、
顔見舞いに行ってきました。
この辺では、知らせを受けたら、
そのままの、普段着で、お伺いします。
顔見舞いと言って、喪服など着ていくと、
準備していたみたいだからと、嫌われます。

明日、告別式です。
この方は、喜多方の裏の取締りでした。
最後の1人です。私が子供の頃から、
一家を構えて露天商などを束ねていましたが、
病気と年齢には、適わなかったようです。
背中に唐獅子が入っていましたが、
私が、唐獅子も、猫になったねと言うと、
ばーか、おめーも婆様になったな、と言ってたのが昨日のようでした。
顔は怖いけど、優しい人でした。
あねさんも、(苦労したけど、子供みたいな人だった)と言ってました。合掌
返信する
綺麗です (たぬき猫)
2009-03-13 11:53:31
見事です。

ボケがこのように咲いているのは、温室育ちですか、すごいですね。

ボケの展示会は初めてです。新津はボケの産地ですか。

古木あり、若きあり出品者の熱意に感服しました。

ボケを作る人はボケないで、ただボケを見ている人はボケるかもね。


コメントを読ませて頂き、皆さんのPCの取り組みの様子が分かり、同じい悩みを持って人の事が分かり心強く思いました。

PC音痴なので度々いっこまんさんの指導を受けています。
理解が悪くてご迷惑を掛けるばかりです。

返信する
綺麗です (akisaien)
2009-03-14 17:37:14
多少の風邪気味なので寝てました。
ボケッとしてたらボケの花。
寝ボケを吹き飛ばす作品の数々でした。

新津までのデートでしたか。
いつも仲良くいいですね~
春になったら金魚でしょうか。

唐獅子の裏の取り締まりの御大はいい顔されてたでしょう。

返信する

コメントを投稿