チャコ(やんちゃひめ)

この場所を、お友達に、教えていただきました。
いつまで続くかなあー

おはようございます

2009-03-10 06:16:02 | Weblog
教えてください。

ビスタ、を使ってます。

pocikoさん、の事件がありましてから、

バックアップを考えるようになりました。

今まで、うまくできませんでした。

写真も、たまりました。

ぜひ、バックアップの方法を御指導ください。

今日は、これから、お出かけしてきます。

行き先?

例のごとく、解りません、ただ行きそうな雰囲気です。

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
聞かないで・・・ (+あい)
2009-03-10 11:41:30
我が家は主人がPC関連の仕事をしているし 息子3人ともPC通で 私は全て誰かに設定してもらったり ややこしいことは全部お任せなんです。

こんなんでブログなんて大それたことやってるとは 皆驚かれますよね

どなたか知識の豊富な方 教えてさしあげてください。
返信する
聞かないで・・・2 (akisaien)
2009-03-10 12:45:29
pochikoさん事件はびっくりでしたね。
私も不安です。
ブログも師匠に教えてもらって開始したパソコン音痴です。
写真と違ってコーチできません。

誰かのコメント待ってます(笑)

バナナスタンド、よかったですね。
畑の規模も驚異でした! すごい!
返信する
バックアップ (ba-ba)
2009-03-10 16:34:51
こんにちは
バックアップは大事です。
私の場合は基本的に写真はPCには置きません、外付けハードデスクを買ってそれに一応入れます。ハードデスクも故障しますのでもう1台買い、其のつど2個のハードデスクに同じ写真を保存しています。
最終的にはDVDにいれます。(半年分・1年分)
そのほかはメールアドレスやインターネットのお気に入り、ワードで作ったもの、エクセルで作ったもの、ソースなど無くなったら困ると思われるものをハードデスクに保存します。

以前MOに書き込みましたが、MOは容量がDVDほど大きくないので最近は使わなくなりました。
ご参考になったでしょうか?
返信する
分かりません (ひまわり)
2009-03-10 19:46:27
全て人任せです。
分かりません pochikoさんの事件も知りませんが…

必要な物 レシピ 写真 登山記録等はUSBフラッシュメモリに保存しています。
私はDVDより此方が簡単かな??です。
返信する
始めまして (そよ風)
2009-03-10 21:41:55
 先日私のところへ寄ってくださいまして有難うございました

時々寄せて頂いておりましたが コメントを残す勇気もありませんでした 思い切ってコメントします 

PCはまだまだよちよち歩きですし
皆さんのお力をお借りして ブログを楽しんでいる次第です

PCの中が増えるのも困りますし 
ハードデスクやUSBメモリーに入れて 
持ち運びもしております 
返信する
USBフラッシュメモリ (ba-ba)
2009-03-10 22:43:47
小さくて持ち運びに便利です、しかしこれも故障します。
昨年16ギガのUSBフラッシュメモリが故障した方が復元修理を依頼しましたら、1ギガ\10,000.-と言われ泣く泣く諦めた話を聞きました。
1番安心なのはCDまたはDVDが間違いないです。
返信する
バックアップ (杏子)
2009-03-10 22:52:41
ゼッタイに必要ですね。詳しくはわかりませんが特に大切な写真は
最終的にはDVDにいれています。
今は2台のPC とUSBフラッシュメモリー ・・・
PCは容量も大きいのでローカルディスク(D)に保存しています。
それぞれじぶんの個性にあった方法があるようですね・・・
返信する
バックアップについて (いっこんま)
2009-03-10 23:07:15
tyakomamaさん、こんばんは。
皆さん書かれてますように、バックアップの方法はいろいろあるようですね。
私のPCはノートパソコンですが、2台目の時、やたらに写真をPCに取り込みすぎて、凄く重くなってました。
なので、3台目の今は、ブログに使うものだけデスクトップに保存し、UPしたらすぐゴミ箱へ入れてます。
その他のは、メモリーカードに残すか、必要でないものはすぐ削除します。
メモリーカードが満杯になったら・・・これはバックアップを考えなければなりませんね。
それには先ず、CD、DVD、あるいはUSBフラッシュメモリのいずれかを用意しなければなりません。
tyakomamaさん、お手元にあるのは何ですか?
この後の詳しい方法については、でね。
返信する
有難うございます。 (tyakomama)
2009-03-10 23:13:28
こんばんは。

皆様、有難うございます。
やっぱり、DVDと、UBSとか、試してみます。
なんせ、頭の回転が、鈍くなってきたので、
練習してみますね。

こんなことを、相談できるのも、ブログのおかげですね。

今後ともよろしくです。
返信する
どこへお出かけですかー!! (pochiko)
2009-03-11 00:03:15
バックアップですか?
へへ…自慢じゃありませんが、やった事ありませんです^^;
でもバックアップは大切だって、今回ヒシヒシと分かりました。
バックアップやりますよ~~ 息子にお願いだけど。
ダメですか? 自分でやれと!
上の皆さんのを参考に頑張ってみます^^;
返信する

コメントを投稿