チャコ(やんちゃひめ)

この場所を、お友達に、教えていただきました。
いつまで続くかなあー

春になりました?

2012-04-11 10:05:37 | Weblog
最近、春めいてまいりました。



鉢の梅満開です。

朝のお散歩、家の前の、おはよう 5時ころです。



甘えん坊、ちびちゃん 



おすまし、コロちゃん(おばさん?)

みんな女の子なので、(チャコも)会うと大変なことになります。

近づくまでは、で待ってますが、2メートル以内は危険ゾーンです

で、それぞれ、時間が微妙にずれています、我が家の前が、おやつタイム

ちょっとのおしゃべりと、ジャーキーのプレゼント、お家もお名前もわかりません

その他は、ロッキー君、こーぎー君、太郎君、コタロー君、いろいろ寄り道していきます。

おやつの種類5種類くらい揃えておきます。楽しい春が始まりました。

もうちょっとしたら、じい様は、さつき、私は、草花(プランター)を囲んで皆さんより道です。

お茶もないのに立ち話、名前も知らない、はじめてお目にかかる人も、歓迎です。

苗の交換、頂もの、お菓子も届きます

時々、観光客も寄り道、たのしいですよ~~

花が咲き、野菜が取れると、車庫の前で、おもちくださ~~いと、無料販売所?をしましょう。

去年の分まで、花を咲かせたいですね。


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (ひまわり)
2012-04-12 05:24:58
名前も知らない お茶もない 井戸端会議のサロンの様ですね
何だか楽しそう  それもじい様 さっちゃんのお人柄でしょうね

もう直ぐですね 春色に染まる季節は
おはようございます (tyakomama)
2012-04-12 07:33:34
ひまわりさん。
あ!!時々は、お茶も出ますよ。
お持たせの、缶コーヒーとか(笑)
最近は、神社のお隣が、警察署長官舎になっているので、代々の奥様が、シフォンケーキを持ってきて話に混ざります。
でも1年で転勤、今年は単身赴任みたい?
たのしみなのにね。
それから、私は、さっちゃんじゃなくて、チャコママですよ~~
さっちゃんのぶろぐの、タダを、ウフフ~~って読んでいたら、(私もタダが、大好き)きゃ~~
ごめんごめん (ひまわり)
2012-04-13 12:05:18
何だか認知症の様ですね
あっちで間違え こっちで間違え 

コメント入れるの怖くなってきました
ひまわりさん (tyakomama)
2012-04-13 12:47:35
何言ってんの、私なんてしょっちゅうよ、
孫と犬の名前を取り違えたり、
昨日なんて、食事して、アイスコーヒーを頼み、
ミルクとガムシロップを、水のコップに入れてしまって、そ知らぬふりで、全部飲んできました。
ちょっと、お腹が緩くなっていました。
下町風ですね (オヤジな私)
2012-04-13 14:47:47
見知らぬ人たちとの立ち話、井戸端会議ですか、
いいですね、まさに東京下町の風景です。
おふたりの人柄でしょう。

ドジは愛嬌です。
朝ドラの梅子さんもドジ娘。
みんなに親しまれています。
ドじ名人になりましょうか。
こんばんは (tyakomama)
2012-04-13 19:02:21
オヤジな私様
井戸端会議だいじですよ~~
情報源です、良いことだけをいただきます。
暖かくなるこれからは、植木の前、道路沿い(^^)で、ビールケースを椅子にして、じい様植木の手入れ、私は花を植えたり、自転車が止まり、手押し車が止まり、話が弾みます。楽しいですよ。
でもちょっと困るのが、時々お菓子とかお土産が、車庫の入り口に下がっています。
お礼に誰かが下さったと思うのですが、相手がわかるまでは手が付けられないし、名前を書いていただきたいですね。(--)でも、歓迎です。
花咲か婆 (ba-ba)
2012-04-13 20:14:09
こんばんは ご無沙汰して済みません

春になりましたね、昨年さぼったので花が少ないです
今年は頑張って花作りしてご近所さんと花談義したいです
これからも宜しくお願いします
こんばんわ。 (さっちゃん)
2012-04-13 23:25:43
鉢植えの紅梅&白梅見頃ですね。
雪解け後は忙しくなりそうですね。
朝早くから犬の散歩。ご近所回りおやつ付きで・・
これから花の植えつけ始まりますか?
毎年、通りすがりの観光客にプレゼントされたり
1度お花見に出かけたいな~と思います。
チャコちゃん (pochiko)
2012-04-13 23:29:19
可愛い~~~っ!
やっぱり チャコちゃんも他のワンコが傍に寄って来ると揉めちゃうんですか?
うちのヒメさまだけかと思ってましたよ(笑)
ワンコの散歩をしてると、いろんなワンコに会いますよね。
ちゃんと他のワンコの分までオヤツ持参とはtyakomamaさんらしいです^^

今度はじい様やtyakomamaさんを囲んで
お花やさつき講習会が始まるのでしょうね~
楽しみですね^^

おはようございます (tyakomama)
2012-04-16 04:09:25
ba-ba様
お元気になられましたか。
春です、お互いに楽しいことを考えて、今年も乗り越えましょうね。
さっちゃん
猪苗代も、揺れますね~~
ポケット、車の中、犬のおやつ、パンの耳(これは、鯉やハトのエサ)私のエサ持参です。
でも、ワンちゃんには、飼い主の方に聞いてからあげてます。
pochikoさん
このチビちゃんの表情面白いでしょ。
わんこの話で、見知らぬ人ともお話しできますね
じい様も、どこに行ってもわんこを見かけると、声をかけます。
ごつい顔をして、おりこうちゃん、かわいいね~、いくちゅかな、なんて言うから笑っちゃいますよね、でも、飼い主の方も、
2しゃいでちゅ、ちゃんて言います。
なんて答えています。
よその人から見たら、変なおじさんでしょうね
かく言う私も同じことやってます

コメントを投稿