チャコ(やんちゃひめ)

この場所を、お友達に、教えていただきました。
いつまで続くかなあー

足がつかないよ~~~

2012-04-20 04:02:51 | Weblog
おはようございます。

畑の草むしりで、筋肉痛です。

おめに、筋肉なんてあんのがよ~~、脂肪痛って言うのか

脂肪痛なんて日本語ね~~べ

こんな会話で、畑にいます。

自転車で、運動不足を解消すべく、通販で買いました。



アシスト君、変速ギアで、1回充電で40キロ走れます。

身長150センチ対応、22インチ、大丈夫でしょ

届きました、送料込で、32,000円お買い得です。

じい様に組立てもらい、充電8時間、次の朝、じい様試運転、

お~~これは軽くていいぞ~~、力もあるし。

乗ってみました、足がつきません、

サドルは、バッテリーがあるので、これ以上は下がりません。

22インチなので、いいと思ったのですが、股下の長さは書いてありませんでした。

要するに、短足ということです、じい様と息子は、大笑い

毎日、じい様自転車でお散歩です。



これは、じい様が4年前に買ったアシスト君、結構いいお値段でした。

24インチで、20キロくらいしか走れません、も何とか乗れます。

今度私が乗ります、よろしくね。



これは、折りたたみで、3年前に、イベントで、5台限定で2,000円で買いました。

20インチで、両足がつくのでとっても乗りいいですが、

みんな孫の?とか。タイヤ小さくてかわいそうとか、パンクするぞ~~とか

外野がうるさいです、ほっといてくださいよ~~


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほのぼの・・ (オヤジな私)
2012-04-20 20:13:02
・・しますね、読んでみて。

草むしり、お疲れさまでした。
今年も野菜作りの季節ですね。

腰痛気味なので自転車(ママチャリ)は欠かせません。ただし、昔は平気のへいざでこいで登れた上り坂に難儀をしてます。
若者がスイスイ走るのを横目で見ながら押しています。
これも分相応とあきらめてます。

いいですね~
電動車ですね。
なにか乗れる工夫はないでしょうか。

外野は外野。蠅は気にしないことですね(笑)
ほのぼの記事でしたよ。
アシスト君? (さっちゃん)
2012-04-20 21:52:42
アシストでは足の運動にはなりませんよ~
楽ちん楽ちんですよ~。

1号アシスト君、あれから3年過ぎたのですね。
雪解け後初のジョギング出動でした。
途中膝が痛くなり半分で引き返しました。
よっぱり痩せなくてはいけませんね。
オヤジな私様 (tyakomama)
2012-04-21 02:13:44
おはようございます。
筋肉痛のため、お疲れ休みをして、ドライブしてきました。
自転車、若いころは、免許を持っていなかったので平気で乗れましたが、最近は転倒が怖くて、足がつかないと乗れなくなりました。
外野は、平気ですよ~~、おばさんだから。
さっちゃん (tyakomama)
2012-04-21 02:16:52
そうなんです、早いですね~~
いやいや、自転車でも、膝の曲げ伸ばしができるから、
お部屋の中の自転車こぎと同じくらいは、運動になるかも
車でない発見もあるし。
欲しいんです (ひまわり)
2012-04-21 06:31:01
アシスト 欲しいんですが許可が下りません
危ないのだそうです
仕方なしにウォーキングです
でも 今は草取りが忙しく時間がありません
お茶タイムの時間は十分にあるのですが……
ひまわりさん (tyakomama)
2012-04-21 07:24:23
おはようございます。
アシスト君、近所の人もあぶねーべ(--)なんて言ってましたけど。
じい様、とっても快適に乗ってますよ。
運動音痴の私でも、大丈夫です、お買い物に乗ってます。
出だしが慣れないうちは、ちょっと練習、
でも3回位で、慣れます。
近所の奥様3人(70代)じい様ので練習して、お買いになり、
今では、お買い物、ゲートボールとお出かけです。
片足がつけば、危なくないと思います。

コメントを投稿