チャコ(やんちゃひめ)

この場所を、お友達に、教えていただきました。
いつまで続くかなあー

毎朝雪(~~)

2010-03-30 21:29:35 | Weblog
こんばんは、

お彼岸以来、サボってしまいました。

毎朝、うっすらと、雪が積もってます

畑に行こうとしても、風は冷たいし、畑は水溜り

もう少し我慢しましょう。

ところで、皆さんのお宅では、目玉焼きの卵は、1個、2個

目玉だから2個ですか?

我が家では1個です。




毎朝、(目玉焼き、卵焼き、焼き魚、)の中から、1品が、この皿にのります。

後は、納豆、漬物、味噌汁、簡単に済ませます。

必ず、ご飯です、じい様が、パンはおやつだと思っています。

付け合せは、前の晩の残りだったり、冷凍食品だったり、手抜きが多いです。

5時頃、朝御飯なのですが、じい様は、必ず息子と一緒に食べます。

これは昔からですね。

子供たちが小さい頃も、日曜日でも朝は必ず、皆で朝ごはんを食べて、

其の後は、寝ても、いいぞーーっていう生活でした。

だから、朝寝なんて出来ませんでしたが、最近は、

家のことを、ささーーっとおわり、コタツムリの生活です

なので、メタボ街道まっしぐら


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
朝からごちそうですね?? (とん子)
2010-03-31 01:09:58
風邪でベットの横になると咳き込むので起きてきました。

今息子が帰宅しました。ママはお風呂の電源を入れて寝ました。そんなんでいいの??

朝はこのようなものですよ??どこだって??
我が家は息子が高校生くらいまではよく食べていましたから
卵は2個でした。
私とお父さんは勿論1個ですよ??

無くてはならないものは味噌汁・・梅干です。

今の若い人は梅干を食べないから一人で食べています。
返信する
と言う事は・・ (オヤジな私)
2010-03-31 05:16:09
今頃はみなさんで朝食中でしょうか?
早起きですね。三文の徳です。きょうもなにかいいことあるでしょう。

バランスのいい食事です。
これなら畑仕事が始まっても「馬力」は万全でしょう。
目玉の玉子は二個です。
ソースをかけて食べてます。

一個派、二個派、あるいは三個以上。
どれが多数派、与党でしょうね。

支持率に興味があります。(笑)
返信する
おはよございます (ひまわり)
2010-03-31 05:27:09
まぁ 我が家と全く同じです
子育ての時 朝は休みでも6時に朝食その後子供達は又布団へでした

パンはおやつですね 食パンを作りますがサンドイッチでおやつ
まっしぐらも右に同じです
返信する
おはようございます。 (tyakomama)
2010-03-31 07:26:45
とん子さん
大丈夫ですか?
じい様も、咳き込んでいますが、お医者さんで、処方していただいた咳止めを飲むと、とっても眠いようで、夜だけ飲んでいます。おかげで、最近は、テレビの深夜番組私のものです。
梅干、我が家は、家の梅を、梅漬けにしています。息子のおにぎりの必需品です。
出かけるときは、災難除けと眠気覚ましに、持って行きます。

おやじな私様
息子は仕事、じい様は、チャコと散歩、私は、出、一休み、
ソースですか?我が家は醤油です。
先日も、テレビで、目玉焼きは醤油か、ソースかなんてやってましたね
え~~3個は無いでしょう

ひまわりさん
やっぱりそうでしたか
友人なんか、休みの日なんて、午前中寝てるよ~~なんて人もいましたが主婦にとっては、朝に全部用事が終わるのは、助かりますよね。だって、掃除も洗濯も、やらなきゃ、何時までも決まりつかないものね。
じい様は、すぐ、俺は日本人だ、米でねーと腹の足しになんねー、と言います。
それなのに、孫が、じいちゃん買いに行こうなんて言われるとです。
返信する
目玉焼き~~♪ (pochiko)
2010-03-31 23:51:10
もちろん我が家もtyakomamaさん宅と同じく一個ですよ~
なかなか焼き具合も良い感じで、ちゃんと付け合わせも彩りよく♪
うちの夫もパンはオヤツだって言いますよ。
私はパンの朝食好きなんですけど、いつもご飯です。
パンは菓子パンを食後のデザートに!
なのに太らないんですよ~ 不公平だと思いませんか!!
返信する
オハヨウございます。 (tyakomama)
2010-04-01 06:09:47
pochikoさん
息子の出勤し(今日は、下郷だそうです)
一応主婦の仕事も終わり、じい様とチャコの散歩の帰りを待っています。
やっぱり、パンはおやつですか?
じい様も、パンはあんぱんです。太りません(--)
私は、昔懐かしいバターぱん(砂糖が時々ジャリ!)大好きで、探して買って来ます。
若松のワタナベパンの味が一番近いかな。
返信する
毎日、雪!? (のん太)
2010-04-02 21:10:07
寒いと動くのが億劫になりますよね^^
我家は、朝はパン、パンパパンです。
しかも、おかずは要らないそうです、しかもしかも、ご自分で食べてくださいます。
(他は、なーんにもしませんが
返信する
なーんにもしません! (tyakomama)
2010-04-02 23:58:00
のん太さん
こんばんは。
良いじゃないですか、ご自分で食べてくださるなら。
じい様は、パンでさえ、飲み物と一緒に出してやらないと食べれません(--)
返信する
喜多方もまだ冬? (さっちゃん)
2010-04-04 15:46:32
私もブログ良くサボりますが
もう4月ですよー
何日もサボっているとブログ開けなくなるかもよー頑張ってね。
返信する
こんばんは (陽だまり)
2010-04-05 22:29:59
5時 朝食ですか
私 まだ夢の中です

主人が生きていました時はこういう食事でした。
今は、子供がギリギリまでお休みで
「朝からこんなに入らねーよ」でパン食
 一枚と青汁です

tyakomamaさんの所に比べれば不健全ね
返信する

コメントを投稿