チャコ(やんちゃひめ)

この場所を、お友達に、教えていただきました。
いつまで続くかなあー

そろそろ!!

2009-03-26 09:49:10 | Weblog
お尻ふりふり、白鳥さん

もうすぐ、旅たちですね

チョットの晴れ間に、いっぱい食べて、

体力つけて、



あなた達は、もうおなかいっぱい

あんまり太ると、飛べないよ~~




あんたに言われたくないって

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見送り (akisaien)
2009-03-26 19:00:00
餌をいっぱい食べて、白鳥さんたちが出発ですね。
tyakomamaさんに記念撮影されて嬉しそうです。
お尻ふりふりは、しばしのお別れの挨拶でしょう。
ちょっと寂しくなりますね。
返信する
白鳥さん (ひまわり)
2009-03-26 20:03:42
tyakomamaさんの話題に白鳥が無いな~と思っていました。

お近くで見られるのですか?

そろそろ旅立ちですね。寂しくなりますね。
来年もまた来てね~
返信する
こんばんは。 (tyakomama)
2009-03-26 20:56:28
akisaienさん
白鳥さん、今年は雪が少ないので、田圃にいることのほうが多かったように思います。
4月の始め頃から、北帰行がはじまるかなあ~~、この田圃は毎年猪苗代湖から、食事に来るところです。

ひまわりさん
我が家の近くの田圃は、最近来ませんね。
で10分位、娘の家に行く途中の田圃には、毎年かなりの数が居ます。
農道が広く、車を止めても邪魔にならずに写せます。
フイルムのカメラの時は、白鳥さんをかなり写しましたが、デジカメ=孫になってしまいました。

返信する
田んぼに白鳥 (pochiko)
2009-03-26 23:42:31
tyakomamaさん、tyakomamaさん!
この白鳥のいる田んぼって喜多方ですか?
よくサンピアの方からアピオの方へ行く田んぼにも白鳥を見かけたものですから。

そろそろ 白鳥の季節も終わりですね~
春を感じます。

ってか、tyakomamaさん 貰って来ましたか?
喜多方では配布されたんでしょ、給付金!
テレビのニュースでやってましたよ~
若松はいつになるんだろ???
返信する
おはよー!! (tyakomama)
2009-03-27 04:03:37
未だ真っ暗だよ。
この田圃、ほら!!あの、大きな工場のある東側のところと、勝常時のあいだの田圃のところです。毎年此処は、雪の無い時はいつでもいるよ。pochikoさんのところから来ると、49号から、あの工場チョットすぎて、大きな、勝常時の看板(最近ホテルできたべした)を入って3分くらいのとこですよ。
給付金、世帯主が息子なので、免許証のコピーが居るのでやっと昨日出しましたので、2週間後です。
若松は、4月って言ってたよ。
返信する

コメントを投稿