チャコ(やんちゃひめ)

この場所を、お友達に、教えていただきました。
いつまで続くかなあー

おはようございます(^^)

2009-03-25 10:29:31 | Weblog

雪になりそうなくらい寒いです。

昨日、畑に行って、追肥して、今日は、草取りしようと思っていましたが

じい様が、足が痛いから、病院に行くと言いました。

朝1番に、順番を取り、注射をしてきて、今寝てます。

先生は、元気だなし何年生まれでいらったし

14年です。

じい様、80才近いのかと思って、言ったんだって

俺より、1才しか上でねがった

この先生、喜多方で開業して10年くらいですが、

整形では、結構評判がいいです。

じい様は、とってもお気に入りです。

見た目は、チョット年配に見えます。

じい様は、自分と年齢が換わらないと知り、

言い慣れないこと言うからよ

都会で、スポーツドクターで、若、貴兄弟とか、野球選手の主治医をなさってたそうですよ。


ひまわり元気さん、又お尋ねくださいね


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは ()
2009-03-25 11:37:05
寒いのですね。
私もさむいと関節がぎこちなくなります。
暖かくしてゆっくりストレッチをします。
じいさまも暖かくしてくださいね。

整形の立派な先生が近くにいらして心強いですね。
ご近所さんたちもみんな整形にかかっていますよ。
ちょっとサロン化しているようですけど(笑

お大事にー
返信する
14年! (akisaien)
2009-03-25 11:46:23
じいさま 14年のウサギでしたか~~!
な なんと。
同級生ではないですか!
急に親しみが湧いてきました。よろしくお伝えください。(笑)

寒くなると関節がぎこちなく、痛みが走りますね。お大事にしてください。

先生は相撲界、野球界で活躍されてたようですがいい先生に当りました。
1歳先輩というのも気に入りました(笑)

ひまわり元気さんは元気でしょうね。
URLをお願いしてあります。
返信する
こんにちは^^ (tyakomama)
2009-03-25 12:05:01
(m)さん
やっぱり、脳梗塞の時の後遺症でチョット不自由な足は、寒いと痛いようです。
痛いときは、又、おめーが、蹴っ飛ばしたなーって言います。えへ(~~;)実は、数年前躓いて、蹴っ飛ばしたことがあるものですから。
サロン化、同じです。
おめー、これからどこいかんの
おれ、これから耳鼻科さ、回ってかえるし
こんな感じですよ。

(akisaien)様
じい様は、15年の、辰(きかんぼう)です。
先生が、もっと年上と思ってお世辞を言ったつもりだったようです。
年の差が無いことを知り、落ち込んでいます。
だって(じい様)なんですから
返信する
辰(きかんぼう) (+あい)
2009-03-25 18:31:59
辰ってきかんぼうなのですか?

主人は昭和27年の辰 一回り下になりますね。

病院のサロンか と梯子受診は どこも同じなのかな?
返信する
我が家のじい様はね! (tyakomama)
2009-03-25 18:55:03
+あい様、
こんばんは、我が家のじい様は、きかん坊です。人の言うことをきかん坊です。

私は、猪で、むてっぽう、

変な夫婦でーす。

どこも、病院の梯子は多いですね。
送迎バスが、有ったりしますからね。
返信する
なんだか・・ (トモ)
2009-03-25 19:01:56
ご主人の気持ちが分かる気がします^^
私も、自分のほうが絶対若いと思って話していたら大して違わなかったり、私の方が上だったりと・・・
気持ちは充分に若い気で居るんですけど(^^ゞ

ご主人の足のほうは如何ですか
痛みがあるのは辛いですね。
お大事になさってくださいね。
返信する
Unknown (いっこんま)
2009-03-25 21:40:13
tyakomamaさん、こんばんは。
男性、女性に限らず、実年齢を見分けるのは難しいですね。
失敗談もいろいろ聞いてます。うっかり口に出せませんね。

きかんぼうとむてっぽう、これも面白い。
それでもなんですから問題はないでしょう。

先ほどメールしました。
どうぞお試しくださいね。
返信する
じい様 (pochiko)
2009-03-26 00:18:04
今日は寒かったですね。
次女が小名浜へ旅立って行きました。
まったく、米とインスタントラーメンとか缶詰などなど
あっちでも買われっぺ!!って怒られちゃいました^^;

じい様の足の具合はどうですか?
体のどっかでも痛いとこがあると辛いですからね。
じい様が医者に行くって、よっぽど痛かったんだべなぁ…。
今日は寒かったですから大事にしてくださいね。
返信する
こんばんは (陽だまり)
2009-03-26 00:52:10
寒いと血の巡りが悪くなりますから、痛みも辛いもまってまのがありますね。
いい先生のようですから、状態を話し聞いて頂くだけでも心が軽くなるものです。

早く暖かくなるといいですね。
畑仕事が・・チューリップ待ってま~す
返信する
おはようございます。 (tyakomama)
2009-03-26 09:20:48
じい様にお見舞い有難うございます。

トモ様
私も有ります。
先輩と思って、話をしていたら、年下だったり、やっぱり若さだなーと思っていたら、年上で落ち込む時もね。
じい様最近、古い家の周りの解体なんか始めたから、冷えたりしたのでしょう。

いっこんまさん
きかん坊、むてっぽう、あわてん坊
面白いでしょ、雑居ビルみたいです。
メール有難うございました。

pochikoさん+pochiko-2さんがんばれーー
そうなのね、私達も、娘のところへ行く時に、野菜とか色々、ティシュペーパーまで持っていって、東京のほうが安いよ!!なんて言われました。でもそれが親ですよね。
やっぱり寒いと痛いようです。

陽だまりさん
子供と同じで、先生と話をし、注射2本で元気になりました。

チュウリップ、寒くて未だ蕾も出てませんでした(--;)
雑草は元気でした。
返信する

コメントを投稿