K's notes

趣味(ゴルフ等のスポーツ関連、グルメ、旅行、等々)を中心に...。

9/26 矯正

2011年09月26日 | ゴルフ


世の中では先週に引き続き三連休という方も多かったと思いますが、初日の金曜日はランド予定が無いのに倶楽部へ。スタート前の練習が一段落する頃合いを見計らって、ゆったりと特急小江戸号でGO。

前回ラウンドではチーピン病に罹り回復の兆しが見られなかったので、久し振りにN村プロにチェックしてもらいました。

診断結果は、体の上下動が原因。肩の入りが浅く、ダウンスイングでは体が目標方向に突っ込む。

処方箋は、ひょい上げせず、ゆっくりとフラットにバックスイング。ボールの右側を見てスイング。

震災以来初めて100球以上打ちましたが、修正には時間がかかりそう。

その後アプローチ練習場に場所を移してもう一コマ。殆どイップス状態の短い距離(~20ヤード)のアプローチの治療。

15ヤードのランニングアプローチを1球打った時点でN村プロから「下半身が動いていますね」

こちらはレッスン後にひとりで練習しましたが、いい感じ。

食後もバスの時間までパター練習など、小生にしては珍しく練習漬けの1日。結果につながるかな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9/25 栄一(焼鳥丼、親子丼... | トップ | 9/27 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゴルフ」カテゴリの最新記事